東急百貨店「KICHIJOJIパンフェスタ」早速レポ!焼き立てパンを狙え!

ついに東急百貨店吉祥寺店にて「KICHIJOJI パンフェスタ」が開催!!!待ちに待ったイベントなので、早速行ってきましたよっ!!

焼き立てが食べられるパンが狙い目

2018年10月11日(木)〜16日(火)の期間中、東急百貨店吉祥寺店(以下、東急)の8階催物場で開催されている同イベント。たらふく食べてきたのでレポートします。

平日の夕方なのにすごい人!!さすがパンの人を引き寄せる力は大きい。

筆者は18時過ぎに行ったのですが、すでに完売しているパンがいくつかありました

東急の担当者さんに聞いてみると、初日は約8,000人もの人が来場したとのこと。

編集長

平日でその人数はすごい・・・。
店員さんによると、13時頃には完売してしまったパンもあったようです。

 

それではいくつかいただいてきたので、ご紹介します!!出店リストはコチラをご覧ください。

メロン ドゥ メロン(石神井公園)

メロン ドゥ メロン」は、行列のできるメロンパン店。

筆者が行ったタイミングがちょうどよく、店員さんが「焼き立てで〜す!」と教えてくれました。

もちろんいただきました。ホントにその場で焼き上げてるので、超アツアツをいただくことができました。

確かにサクサクなんだけど、中がすんごいしっとり!!メロンパンとしては初めての感覚!!

んんんんんんまいっ!!!!マジで焼き立て狙ってください。

ベジたる(大阪府)

生地の半分に豆腐を使ったおとうふドーナツ店「ベジたる」。

1個130円のおとうふドーナッツは、冷凍ではありません。ひとつひとつその場でつくって揚げてます。

豆腐の優しい食感がいい!!独特のもっちりとした食感が美味しいし、ヘルシーなのでこれは子供にも食べさせてあげたい。

梅鶯堂(京都府)

無添加・天然酵母のパンを扱っている京都の「梅鶯堂」。

和の風味や京都の素材にこだわって作っている和風パンがウリ。

伏見吟醸酒粕ぱんの十勝粒あん(270円)が一番人気ですが、完売しちゃってたので、きなこあんをいただきました。

袋を開けると、酒粕の香りは強めです。一口食べると、、、、

おおおお!!!!THE しっとり!!!もちもちした酒粕のパン生地とあんがなんとも言えないほど甘くて美味しい!!確かに和菓子を食べてるような感覚です。

髙久製パン(平塚市)

カレーパンの「髙久製パン」。

弦斎パン(231円)は、筆者が今回のイベントで一番衝撃を受けたパンです。カレーパングランプリで最高金賞を受賞したカレーパンですよ。

パン生地の中にお米を混ぜ、具の中には福神漬けが入ってます。

揚げたてカレーパンは、ほんんんとに生地がサクサク。そしてほとんど辛くないカレーの中に、福神漬けが入ってます。シンプルにウマい。100点!!

バニトイベーグル(国分寺)

10月11日(木)〜14日(日)限定出店のベーグル店「バニトイベーグル」。

筆者は抹茶ホワイトチョコベーグルをいただきました。

北海道産小麦100%というだけあって、もっちりと香り高く噛むだけ甘みが増しますね〜。抹茶のいい香りと、ホワイトチョコの甘さがたまりません!!

sonnna banana(八丁堀)

パン以外のグルメもあります!!バナナジュース専門店「sonnna banana」。レギュラーサイズ450円です。賞味期限20分だそうです。

これ、ぜひ飲んでください。トロトロしてて、シュガーフリーなのに、めちゃくちゃ甘いです。

いくつかの種類のバナナをブレンドして作っているようですが、普通のバナナジュースじゃないです!!こんなバナナジュース初めて飲みました。

他のお店の様子

東急の担当者さんに写真をいただいたので、他のお店の様子も載せておきます!

トーホーベーカリーはやっぱり混んでる
KIKUCHIYA(宮城)のチョコバナナパン
えびすぱん(恵比寿)のこっぺぱん
喜福堂(巣鴨)のクリームパン

いやー本当に美味しそうなパンばかりで、目移りしてしまいました。また期間中に行きたい!!

イベント名KICHIJOJI パンフェスタ
開催期間10時~20時 ※最終日は17時閉場
営業時間2018年10月11日(木)〜16日(火)
会場東急百貨店吉祥寺店 8階催物場
住所東京都武蔵野市吉祥寺本町2-3-1
地図
関連記事