「KICHIJOJIパンフェスタ」東急担当者おすすめランキング!1位は食パン

東急百貨店吉祥寺店で開催されている「KICHIJOJIパンフェスタ」には30店ものパン屋さんが集合しましたが、正直多すぎてどれを食べたらいいか悩みますよね?

ということで、東急百貨店の担当者さんがオススメするパン屋さんを聞いてみました!

1位の食パンはマスト

昨日に続き、かなり盛り上がってる「KICHIJOJIパンフェスタ」!東急百貨店の担当者さんがオススメするパン&ドリンクをランキング形式でご紹介します!

編集長

行列ばかりでどこに並べばいいか悩んじゃう人は、ぜひランキングを参考にしてみてちょだい!!

 

それではいってみましょーー!!!

第5位 髙久製パン(平塚市)

昨日の記事でも紹介しましたが、「髙久製パン」の弦斎パン(231円)は、パン生地の中にお米を混ぜ、具の中には福神漬けが入ってます。

筆者も食べましたが、揚げたてカレーパンは、生地がサクサク!!!そしてほとんど辛くないカレーの中に入ってる福神漬けがサクサクとは違う食感を生みだしてくれます。これがなんともたまりません!

これにはやられましたよ。クセになります。

第4位 ラ・ブティック ドゥ ジョエル・ロブション(恵比寿)

ミシュラン三ツ星のジョエル・ロブションによるブーランジェリー「ラ・ブティック ドゥ ジョエル・ロブション」。

フランスの伝統に基づいたパン屋お菓子がいただけます。ロブションのクリームパン(314円)、クルミのクイニーアマン(389円)、ロブションのカレーパン(324円)など、バリエーション豊かなパンが揃ってます。

人気で行列ができるので、朝早めに並びましょう!!

第3位 Blackwell Coffee(吉祥寺)

パンを食べながらコーヒーもいただきましょう。

ご存知の方も多いとは思いますが、中道通りにある「Blackwell Coffee」です!!

ここのコーヒーはマイルドで飲みやすいんですよね〜。マスターの優しさが伝わります。甘いパンと一緒に飲むのもいいかも。

第2位 ファーマーズ バーベキュー(吉祥寺)

みやじ豚モモスライス

東急の屋上BBQでも大好評のハンバーガー!!

なんといっても焼きたてがいただけるのが嬉しい。その場で玄米ベーグル、肉を焼いてくれます。

玄米ベーグルはもっちりしてて、今までハンバーガーの常識を覆してきますよ。

伝説の下妻金豚ハンバーグ

第1位 あずき(二子玉川)

ここは筆者も超オススメ。高級食パン専門「あずき」。AZUKI食パンは1.5斤で1,200円です。

卵を使わず、北海道産あずき100%使用し、焼かずに「生」で美味しく食べられる高級食パンです。

筆者も購入していただきましたが、ふんわりとした柔らかさともっちり感がすごい!!!

甘めのあずきも美味。贅沢食パンです。

以上です!!

ホントにこんな大きなパンフェスが吉祥寺で開催される機会はほとんどないので、ぜひぜひ行きましょう!!!

イベント名KICHIJOJI パンフェスタ
開催期間10時~20時 ※最終日は17時閉場
営業時間2018年10月11日(木)〜16日(火)
会場東急百貨店吉祥寺店 8階催物場
住所東京都武蔵野市吉祥寺本町2-3-1
地図
関連記事