新オープンの「THE ROOFTOP BUTCHER」レポ!窯焼きシカゴピザ激ウマ

先日オープンしたばかり、ベルギービールのクラフトビール店「THE ROOFTOP BUTCHER CHICAGO PIZZA & BEER」に行ってきました!早速レポートします!

窯焼きシカゴピザはインスタ映えも

2018年9月20日にオープンした同店は、パークロード沿いにあるビルの7階にあります。テラス席も用意されており、見晴らしいいし、この時期はかなり気持ちよさそうです。

また同店はクラフトビールの専門店でもあり、直輸入のベルギー・アメリカの樽生ビールをはじめ自社醸造ビールなどがいただけます。

筆者はランチタイムに行きました。お目当てはなんといっても「窯焼きシカゴピザ」。ランチなんでお酒は控えました。

メニューはこちらです▼

あとはランチセットでチョップドサラダ+250円、前菜盛り合わせ+400円、コースセット(チョップドサラダ、前菜盛り合わせ、デザート)+800円といったランチセットも追加できます。ドリンクはセットで200円です。

筆者はピザのシカゴチョップドサラダとドリンクのジンジャーエールをオーダー。

チョップドサラダは、意外と野菜の種類が多く、かなりヘルシー。しかもケイジャンチキンがかなり美味しいです。

そしていよいよシカゴピザちゃんの登場!!

・・・

と思ったら、なかなか来ない。トラブル発生?っぽく、オーダーから50分ほど待ちました。オープンしたばかりで、まだ不慣れなところがあるようですが、申し訳なさそうに謝ってくれたので、水に流すことに。

そして待ちに待ったシカゴピザーーーー!!!!

うーわ、めっちゃ美味しそう。もちろん焼き立て!!

ピザなのに分厚いっていうか、ケーキのホールサイズ。そんなピザ初めてですよ。

そして1ピースを皿に盛り付けようとしますが、ご覧のとおりモッツァレラチーズが伸びすぎるし具が多すぎてうまくとれないわ!!

1ピースとると、雪崩が発生するので気をつけましょう。

でも美味しそうだから許す!

このシカゴは、ベーコン、モッツァレラ、トマトソース、アーリーレッド、ハラペーニョ、ブラックオリーブ、オレガノがトッピングされています。

正直、普通のピザより食べづらいです。フォークとナイフをうまく使っていただきましょう!

気になるお味は、、、これはウマい。厚い生地はもちもち。

普通のピザよりも遥かに多い具が、生地をジューシーに仕立て上げてくれます。これは流行りそうですね〜。ごちそうさまでした。

店名 THE ROOFTOP BUTCHER CHICAGO PIZZA&BEER(ザルーフトップブッチャーシカゴピザアンドビア)
営業時間 【月・火】17:00~23:00
【水・木】17:00~23:30
【金】17:00~24:00
【土】12:00~24:00
【日】12:00~22:00
定休日 なし
TEL 050-5596-2405
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-3 吉祥寺ピアット 7F
地図
予約 予約サイトへ
HP www.butcher-nyc.com/kichijoji.html
禁煙・喫煙 分煙