新オープンのイタリアン店「ボンジョリーナ」白いミートソースが絶品!

よくぞ吉祥寺にオープンしてくれましたーーー!!ニューオープンのイタリアンレストラン「ボンジョリーナ」に行ってきた!!

超気に入ってしまった!

2018年5月1日(火)、五日市街道のどっぴえった跡地にオープンしたイタリアンレストラン「ボンジョリーナ」に行ってきました。場所は五日市街道沿い。

まずトップの写真のように、外観は黄色く塗り替えられていました。そして店内の広さは当然、どっぴえった時代と変わりません。カウンターが4席、テーブルが30席ほど?奥には個室があるようです。メニューは決して高くはないけど、でも高級感がありちょっと大人な雰囲気を醸し出し、デートに利用したくなりますね。雰囲気づくりが上手い!!

筆者は祝日のランチタイムにお邪魔しました。「ピザ or パスタのコース」(1,200円税抜)、「お魚 or お肉のコース」(1,560円税抜)、「豪華なフルコース」(2,500円税抜)の3コースが用意されています。

筆者は、「ピザ or パスタのコース」をチョイス。ピザやパスタは好きなものを選べます。前菜はブラウンマッシュルームのサラダ、パスタをボンジョリーナの白い?!ミートソースをオーダー。あと自家製フォカッチャと、食後のドリンクもついてきます。これだけついて1,200円ならリーズナブルですね。

まずこちらがサラダ。マッシュルームがふんだんに使われてるし、レタスなどの野菜がフレッシュでシャキシャキ!

フォカッチャは、好みに応じてオリーブオイルを付けていただきましょう。かなりフルーティーなオリーブオイル。

そしてこちらがお待ちかね、ボンジョリーナの白い?!ミートソース。

おお、ホントに白い!!最初はカルボナーラなんじゃないかと疑いました。いやでもオーダーしたのは確かにミートソース。おそるおそる食べてみると・・・

間違いなくミートソース!!なにこれ、口に持って行くまでのイメージはカルボナーラなのに、口の中では美味しいミートソースとパスタが絡んで頬が落ちる!!脳が混乱してる!!

でも超絶美味しい!!どうやって作ってるんだろ。食べる専門の筆者は、作り方が全く想像できず。

そして最後に好きなドリンクをいただきながらゆっくりしましょう。ロータスビスケットも一緒にくれるという小さな心遣いも嬉しいですね。

いやーホント吉祥寺に来てくれてありがとう!ってかんじです。かなり気に入ってしまいました。

店名 レストラン・ボンジョリーナ 吉祥寺店
オープン日 2018年5月1日(火)
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-7-8
電話 0422-22-3100
地図
HP buongiorina.com
予約 予約サイトへ
関連記事