吉祥寺9月開店・閉店のお店まとめ第2弾!今月の後半戦は悲報が続く

2018年9月に吉祥寺でニューオープン・閉店する(した)お店をまとめました。

悲報続く9月の後半戦

編集長

こんにちは。

9月後半になった途端に寒くなってきましたね。

今月は開店も閉店&休店が多いですね。

しかしまだまだ年末にかけて吉祥寺はイベント盛りだくさんですよ!

ということで開店と閉店の9月まとめ第2弾です!!遂にオープンしたお店もあれば、寂しい閉店や休店情報もあります!

前回の記事にも掲載したけど、新情報が追加されたお店については再掲しています!

筆者も全部を把握しきれているわけではありません。他にも情報がありましたら、こちらよりぜひ情報をお寄せ下さい!(以下、順不同)

開店

BURGER KITCHEN WAKIE WAKIE

末広通り入ってすぐの「JUSTmeet」跡地に「BURGER KITCHEN WAKIE WAKIE」がオープンしますが、10月上旬のオープンになりそうです。

THE BUTHER KICHIJOJI

かねてより筆者が勝手に期待していたベルギービールのクラフトビール店「THE BUTHER KICHIJOJI(ザブッチャーキチジョウジ)」が、2018年9月20日(木)にオープンしました!!

メニューはこちら!!

シカゴピザめっちゃ美味しそう〜٩(๑´3`๑)۶

nomuno(ノムノ)

2018年9月13日(木)、西友1階の「チァム」跡地にカフェ&ワインバー「nomuno(ノムノ)」がプレオープン。

昼間は焙煎したコーヒーが味わえるカフェとして、夜はワインバーとして3,000円で飲み放題。変わらずフードコートなので持ち込み、デリバリー可能だそうですよっ!!

グランドオープンは9月29日(土)!!

Zoff

2018年9月27日(木)、コピス吉祥寺1階の「ミズノウエルネスショップ」跡地に大手眼鏡ブランド「Zoff」がオープン!!

閉店・休店

ケープタウン

2018年9月30日(日)をもって、西友2階の婦人服フロアにある喫茶&レストラン「ケープタウン」が閉店。

ミスタードーナツ 吉祥寺サンロード店

2018年9月17日(月)をもって、吉祥寺サンロード内にある「ミスタードーナツ 吉祥寺サンロード店」が一時休店することがわかりました。理由は、建物の建て替え工事を実施するため。

元祖寿司 吉祥寺サンロード店

同様に同じビルでお隣の「元祖寿司 吉祥寺サンロード店」が、2018年9月11日(火)をもって一時休店。

また情報が入り次第お伝えします!