超絶気に入ってしまった「ホサナカフェ」の絶品ヘルシー“土曜限定ランチ”!

五日市街道沿いで成蹊大の先にあるブルーグレーの外壁と、ロバのロゴが目印の可愛いカフェ。ここのランチとコーヒーが美味しいと聞きつけて行ってきました。

手のこもったベジタブルランチ

編集長

今回ご紹介するカフェは、ヘビーユーザーさんにとっては誰にも教えたくないカフェだと思います!

 

五日市街道沿いを三鷹方面に歩いて、成蹊大を通り過ぎ、さらにちょっと歩いた所にあるカフェ「ホサナカフェ」。吉祥寺駅から徒歩20分ぐらいかかります。

以前から行ってみたかったんですよねー٩(๑´3`๑)۶久々に成蹊大方面に行く用事ができたので、ついでに行ってきました!!

店内はカウンター5席、テーブル10席と、小さなカフェです。美人な女性オーナーさんがほぼ一人で運営されているようです。

メニューの雰囲気からしていいかんじ。

筆者が行った日はちょうど土曜日でして、「SATURDAYランチ」(1,500円税込)なる土曜日限定ランチがあるんです。筆者はもちろんこちらをオーダー。

ドリンク(ドリップコーヒー、ドリップアイスコーヒー、カフェオレ、ココア、りんごジュースから選択)もついてきます。

筆者はカフェオレ!!写真のカップにもロバのロゴが描かれているのですが、写真の撮り方が下手くそだもんで、カフェオレ色に紛れ込んでしまいました(´・ω・`)

そして待つこと約15分。出てきたランチプレートはこちら・・・

 

 

 

ドーーーーン!!

ええええっっっ?!?!なにこれめちゃくちゃ充実!!!野菜の彩り良すぎ!!

この日のメニューは、

SATURDAYランチ

  • 夕顔の鶏あんかけ(オクラ)
  • ツナとコーンのキッシュ
  • かぼちゃのシナモングラッセ
  • ゴーヤの唐揚げ(salt&curry)
  • カラフルピクルス
  • グリーンサラダ(和マヨドレ)
  • 25穀ごはん(米)
  • きゅうりと豆腐のふんわり卵スープ
  • 梨とキウイ

です。メニュー内容は毎週替わるんですよ〜。

ホント全部で野菜何種類入ってるの?!って感じです。インスタでは、「メニューを考える時からお出しする時まで、丁寧に心を込めて作っております」とコメントされてて、料理からそれがひしひしと伝わってきます。

サラダは新鮮だし、かぼちゃは甘いし、カレー風味のゴーヤの唐揚げはサクッとカリッとしてて最高だし、キッシュはパイのがサクサクで、夕顔の鶏あんかけは中華風の味付けでごはんがススム!!!

一度は食べてほしいです。涙が出てしまうほど手のこもった美味しさです。

フルーツまでついてるし。

ホント、ここまで丁寧に作ってることが伝わるランチは他にないです。

日によっては完売してしまうようなので、ぜひ早めに行ってみてください!!

コーヒーにもこだわってるし、筆者は超絶気に入ってしまいました。

店名 ホサナカフェ
営業時間 平日祝日8:00〜18:00
土曜11:00〜20:00
定休日 日曜、月曜
住所 東京都武蔵野市吉祥寺北町4-1-2
地図
Instagram www.instagram.com/hosanna_cafe
禁煙・喫煙 完全禁煙