ありがとうシャポールージュ。お疲れさまシャポールージュ。

本日をもってシャポールージュが閉店しました。※2017年5月22日更新

56年の歴史に幕

5月21日(日)をもって、東急裏エリアにある老舗洋食店「シャポールージュ(旧バンビ)」が閉店しました。創業56年の歴史に幕がおりることになります。

創業56年の地元に愛された超人気の老舗洋食レストランが閉店へ

暑い中、閉店前にもう一度あの美味しい味を食べようと、多くのファンが行列をなしていました。

各SNS上では、お店との思い出とともに、最後のシャポールージュの味を楽しむ投稿で溢れています。「バンビ時代、学校帰りによくクラスメイトとハンバーグを食べに行った」「50年も前に両親によく連れてってもらって、今も主人とよく行った」「ロールキャベツが美味しすぎてよく一人で食べに行った」など、何千何万もの思い出が詰まった同店の閉店を惜しむ声が多数あがっています。

とくに多いのが、あのババロアを食べられなくなるのが寂しいという声。

本当に地元に愛されてきたということがわかります。寂しいですが、閉店することはまぎれもない事実。受け入れるしかありません。

またいつか会える日が来ることを祈ってます。ありがとうシャポールージュ。お疲れ様でしたシャポールージュ。

以下、シャポールージュさんの公式Twitter最後の投稿です。とても感慨深いですね。

5月21日をもってシャポールージュは、閉店させて頂きました。ここまで来れたのも全てシャポールージュを愛して下さった皆様のおかげです。もし皆様の人生のほんの一時の思い出にさせて頂く事が出来たのならば、これ程の幸せはありません。本当にありがとうございました。