グルメニューオープン・閉店

創業56年の地元に愛された超人気の老舗洋食レストランが閉店へ

悲しいニュースをお届けしなくてはいけなくなってしまいました。

みんな大好き老舗洋食レストランが…

お伝えするのが心苦しく、今年最も悲しいお知らせになりそう。地元に愛され続けた老舗洋食レストラン「シャポールージュ(旧バンビ)」が閉店することになりました。

以下、お知らせより。

《閉店のお知らせ》
いつも御利用ありがとうございます。シャポールージュ(旧バンビ)は、5月21日(日曜日)を持ちまして閉店させて頂く事となりました。1961年(昭和36年)より56年間という長きに渡り皆様からご愛顧頂きスタッフ一同心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。 シャポールージュ

1961年にオープンした同店は、今年で創業56年を迎え、地元にずっと愛されてきました。しかしここにきて閉店。Twitter上では、「残念すぎる」「吉祥寺で洋食といえばらここだった」「吉祥寺でも思い出の多いお店の一つなので悲しい」「ここのハヤシライスが好きでいつもオーダーしてた」といった声があがっており、いかに愛されていたかがわかります。

筆者もオムライスとかババロアが好きで、行くといつも頼んでました。寂しくなりますね。本当に長い間、お疲れ様でした!

シャポー・ルージュ
営業時間 ランチタイム 11:00~16:00(15:30L.O) ディナータイム 17:30~21:00(L.O)
定 休 日 木曜日
住  所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-1
電  話 0422-22-4139
H   P www.bambi2007.jp
The following two tabs change content below.
編集長

編集長

吉ファンの編集長・山岸学です。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

京王電鉄が井の頭恩賜公園100周年記念乗車券を発売!はなこクリームパンも

次の記事

「ココロヲ・動かす・映画社〇」本オープンはさらに延期が濃厚