イベント

京王電鉄が井の頭恩賜公園100周年記念乗車券を発売!はなこクリームパンも

京王電鉄株式会社は、井の頭恩賜公園が開園100周年を迎えることを記念し、記念乗車券を発売します。

※写真は筆者の息子です

記念乗車券やスタンプラリーも

京王電鉄は、5月1日に井の頭恩賜公園が開園100周年を迎えることを記念し、4月21日(金)から8月31日(木)までの期間中、井の頭線の歴代の車両や井の頭公園の歴史にまつわる写真を使用した「記念乗車券」を限定3000セット発売するほか、開業3周年を迎える京王井の頭線吉祥寺駅直結のキラリナ京王吉祥寺とコラボし、井の頭線沿線を巡る「スタンプラリー」を実施します。

記念乗車券は縦25mm・横57.5mmのB型硬券の乗車券3枚と、縦30mm・横88mmのD型硬券のレプリカ乗車券1枚のセット。

記念乗車券イメージ(表面)

記念乗車券イメージ(裏面)

レプリカ乗車券は、帝都電鉄時代に発売していた渋谷~池ノ上間から井の頭公園駅・吉祥寺駅までの往復乗車券と井ノ頭動物園入園券のセット券を再現したものになります。井の頭線にまつわる写真を多用した特製台紙付きで、1セット500円。井の頭公園駅、井の頭線渋谷駅・吉祥寺駅、明大前駅の計4カ所で、5月1日から3,000セット限定で販売します。

スタンプラリーはキラリナ京王吉祥寺や渋谷駅、明大前駅、井の頭公園駅、吉祥寺駅の5カ所を巡ります。スタンプ3つを集めた先着1,000名、スタンプ5つを集めた先着200名に京王オリジナルグッズがプレゼントされます。

他にも、井の頭公園駅に思い出伝言板が設置されたり、キラリナ内の「ベーカリー&カフェ ルパ 吉祥寺店」にてはなこクリームパン発売されるなど、井の頭公園の100周年を盛り上げる企画が盛りだくさんです!

Source:ニュース|京王グループ

The following two tabs change content below.
編集長

編集長

吉ファンの編集長・山岸学です。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

吉祥寺パルコに音楽教室併設の地域密着型楽器店がオープン

次の記事

創業56年の地元に愛された超人気の老舗洋食レストランが閉店へ