自然

井の頭自然文化園のはな子への公式ツイートが涙涙涙!死因も判明

5月26日(木)、はな子がこの世を旅立ち、吉祥寺だけでなく日本中が涙しました。井の頭自然文化園のTwitter公式アカウントが、はな子に関するツイートを投稿しています。

inokashirapark

ハンカチ必須です

5月26日(木)、井の頭自然文化園のTwitter公式アカウント(@InokashiraZoo)は、はな子の死亡を伝えました。この国内最高齢であるゾウの死に日本中が涙しました。

そして5月27日(金)、はな子の解剖が終わり、死因が判明。

「継続的な横臥で肺のうっ血を引き起こしたことによる呼吸不全」によるもの。最期はずっと横になっていたので、それによる死亡だったようです。また同ツイートによると、「はな子」を国立科学博物館(東京都台東区)に寄贈し、都は「多くの人に愛されていたので、研究や骨格展示などに役立ててほしい」と話しています。

そして涙なくしては読めないツイートがこちら。

飼育員さん等の気持ちを考えると、胸が締め付けられるような気持ちです。はな子も井の頭自然文化園の職員の方々も、本当にお疲れ様でした。

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

【訃報】井の頭自然文化園ゾウ「はな子」他界

次の記事

吉祥寺在住25年の筆者が選ぶ穴場デートスポット 31選