「大中 吉祥寺PARCO店」まさかの閉店!跡地にオープンするのは?

「大中 吉祥寺PARCO店」が閉店していました。オープンして1年も経たずして閉店になってしまいました。

IMG_6940

跡地にはアトレからあのお店が移転

12月26日(土)、「大中 吉祥寺PARCO店」が閉店しました。昨年、ダイヤ街店を閉店し、今年6月にパルコで再出発を果たした「大中 吉祥寺PARCO店」。まさかの半年で閉店となってしまいました。

IMG_6938

確かにいつ訪れても客足が伸び悩んでいる雰囲気はありました。吉祥寺に愛され続けていたお店だけに残念です。時代の変遷に乗りきれなかったのでしょうか・・・以下は、Twitter公式アカウントによるツイートです。

営業時の写真
営業当時の写真

で、切り替えが早いですが、この跡地にオープンするのは、「ザ・ガーデン自由が丘」です。アトレ吉祥寺の1Fにあるスーパーです。三浦屋のようなスーパーですよ。あそこが閉店して、こちらパルコにお引越しします。

IMG_6939

アトレ吉祥寺店は、2016年1月31日をもって終了し、その後2月26日までを準備期間。2月27日から場所を変えて心機一転、オープンします。

それにしてもアトレの方が多くのお客さんが来そうですが、なんで移転するんでしょうね。