吉祥寺の「Yocco’s French Toast Cafe」閉店!フレンチトーストの流行一段落か

「Yocco’s French Toast Cafe 吉祥寺店」が閉店していました。研究を重ねられ作り上げられたフレンチトースト専門店のお店でした。

IMG_6954

自由が丘の有名カフェ系列店でしたが…

12月25日(金)、フレンチトースト専門店「Yocco’s French Toast Cafe 吉祥寺店(ヨッコーズフレンチトーストカフェ)」が閉店しました。Yoccoさんが、カリフォルニアの家庭で代々受け継がれてきたレシピをベースに、パンの選定からアパレイユ(卵液)の配合、焼き方まで研究を重ねたフレンチトーストの専門店でした。2013年3月にオープンし、2年半ほど美味しいフレンチトーストを提供してきました。

IMG_6952

本店は自由が丘にあり、そちらは人気店ということもあって、現在も営業しています。

IMG_6953

吉祥寺でフレンチトーストを食べるとしたら、ここか「AMT cafe」だったと思うのですが、吉祥寺からフレンチトーストを食べられるお店が減ってしまって残念です。

フレンチトーストといえば、2012年11月に新宿で「サラベス」がオープンしましたよね。その影響でフレンチトーストブームに火がつき、勢い良く吉祥寺にオープンしたように思います。しかし最近はフレンチトーストブームも一段落したこともあり、客足が伸びなかったのでしょう。あとは丸井1F「オリジナルパンケーキハウス」の勢いに押されてしまったのかも。またいつか出店を試みてほしいですね。残念です。

関連記事