ライフスタイル

井の頭線吉祥寺駅にホームドア設置!使用開始はいつから?

京王電鉄は、井の頭線吉祥寺駅にホームドアの使用を開始することを発表しました。

IMG_0711

1番線は12月6日から2番線は年度内使用開始

12月6日(日)から、井の頭線吉祥寺駅の1番線でホームドアの使用を開始されます!京王線でのホームドア設置は、新宿駅・国領駅・布田駅・調布駅に続いて5駅目。

inokashira_homedoor1

ホームドア設置イメージ(写真は合成)

設置の目的は、「お客様のホーム上 での安全性向上」としています。2番線についても、2015年度中の使用開始 を目指し、設置工事を進めるとのこと。

絵にするとこんなカタチ。

inokashira_homedoor2

設置箇所と使用開始予定

井の頭線吉祥寺駅で人身事故というのは、最近は聞いたことはありませんが、なによりも安全が第一なので非常にいいことですね!中央線こそ設置してほしいですが。

source:ニュースリリース|京王グループ

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

「東京女子大ミスコン2015」ファイナリスト5人

次の記事

「シナボン」吉祥寺に完全帰還!期間限定ではなく常設店舗グランドオープン