自然

井の頭公園で見つけた思い出ベンチのステキなメッセージ 10選

井の頭公園にあるベンチのほとんどは、「思い出ベンチ」という事業によって設置されています。そんな思い出ベンチにはステキなメッセージが込められているのです。

それぞれステキなメッセージが込められ思い出の詰まったベンチ

東京都が実施している「民間活力の導入・規制緩和」の一環で、公園の古くなったベンチに対して、寄付を募り新しいベンチに交換されています。寄付されたベンチには、それぞれ名前や簡単なメッセージなどが掘られたプレートがくっついています。そんなベンチに込められたステキなメッセージを10選ご紹介します。

1.おじさん、ゆっくりやすんでください

IMG_0775

2.色々な顔を持つ公園に乾杯!

IMG_0774

3.ひとやすみ

IMG_0771

4.孫の自立を願う

IMG_0768

5.ご両親に感謝の気持ちを込めて

IMG_0764

6.吉祥寺と井の頭公園が大好き

IMG_0763

7.ボートへの思い

IMG_0762

8.動物園と焼き鳥屋へ思いを馳せる

IMG_0761

9.結婚一周年を記念して

IMG_0760

10.先生の誕生80周年を記念して

IMG_0759

他にもまだまだ沢山メッセージが込められたベンチがあります。みなさんもちょっと足を止めて読んでみてはいかがでしょうか?ほっこりしますよ!

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

吉祥寺で魚定食を食べるなら魚屋さん直営定食屋「里の宿」

次の記事

吉祥寺チョークアート教室作品展!今年のテーマは「世界のクリスマス」