吉祥寺駅北口から徒歩4分「大戸屋ごはん処 新吉祥寺店」が3年半ぶり復活オープン

2025年4月18日(金)、吉祥寺に「大戸屋ごはん処 新吉祥寺店」がオープンしました。

3年半ぶりに復活オープン

店舗は吉祥寺駅北口から徒歩4分とアクセスしやすい立地にあり、地下1階。店内は全55席、ゆっくりとくつろぎながら人の目線を気にすることなく、都会の喧騒を離れ、静かな地下の隠れ家で特別なひとときを過ごせます。

落ち着いた照明と心地よい音楽が流れる空間で、友人や大切な人との会話を楽しみながら、贅沢な時間を過ごせます。大戸屋独自の基準で選定した食材で、栄養いっぱいの「からだ想いな」定食をより身近に気軽に楽しめるよう、バラエティ豊かなメニューを手頃価格にて提供。

同店は、2021年11月に一度閉店しましたが、3年半ぶりに復活オープン。

メニュー例

鶏と野菜の黒酢あん

不動の⼈気No.1メニュー!⽞⽶黒酢と黒糖に、りんご酢で味を調えた、⼤⼾屋オリジナルの黒酢あん。
ごろっと⼤きな野菜とお⾁で⼤満⾜の⼀品です。

さばの炭火焼き

炭火でじっくりと焼いたさばは脂がじゅっとあふれ出し、身もふっくら仕上がります。厳選された鮮度の良いさばの旨みを最大限に引き出しています。おろしたての大根おろしをのせた、シンプルでありながら大戸屋のこだわりが詰まった逸品。

チキンかあさん煮

創業当時から愛され続けている、“チキンかあさん煮”。大戸屋の代名詞的なメニューです。大根おろしとなめ茸が決め手の、こころ温まるほっこりするおいしさ。

店舗概要

店名 大戸屋ごはん処 新吉祥寺店
営業時間 10:00〜22:00(L.O 21:30)
定休日 無休
TEL 0422-20-4550
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-13-6古谷ビルB1F
地図
HP 公式サイトへ
禁煙・喫煙 完全禁煙