三鷹の自家焙煎珈琲店「go café and coffee roastery」が南口駅前に移転オープンへ

三鷹駅南口エリアの自家焙煎珈琲店「go café and coffee roastery」は、三鷹駅南口より徒歩約1分の「さらさら」跡に移転することを発表しました。移転オープンは2025年3月中旬を予定。

旧さらさら

現店舗での営業は2025年1月31日(金)まで。

以下、オープン当時のレポです。

================

三鷹のコーヒースタンド「go café and coffee roastery(ゴーカフェ・アンド・コーヒーロースタリー)」。

手作業で焼いた珈琲豆を使った、ハンドドリップのコーヒーが味わえるお店です。店内の様子とコーヒーの味わいをレポします。

香り豊かな店内で手作業のコーヒーを。

「COFFEE」の看板が目印

JR三鷹駅南口から徒歩8分、大通り沿いにお店はあります。

店主さんはお隣・吉祥寺駅の名店「BLACKWELL COFFEE(ブラックウェル・コーヒー)」を経て、三鷹のシェアキッチン「MIDOLINO_(ミドリノ____)」で約2年、間借りでコーヒー店を開いていました。

そしてこの度、独立店舗として「go café and coffee roastery」のオープンに。

カジュアルな1階席
カフェスペースのある2階席

1階にはベンチが数席、2階には10席ほどのカフェスペースがありました。

店内では珈琲豆の焙煎や抽出が常時行われ、芳ばしい香りが漂います♪

コーヒーメニューとお菓子

コーヒーメニュー※2021年12月現在

数種類の珈琲豆を合わせた「ブレンド」、ブレンドしない単一農園の豆を使った「シングルオリジン」、

カフェインレスのコーヒーが用意されています。

(産地などの詳細は上記の写真をズームしてご確認ください♪)

イートイン、テイクアウトどちらも可能。

ホットのハンドドリップ、アイスコーヒー、カフェ・オ・レなどお好きな飲み方で楽しめます。

完成のイメージ(緑のテープ付きがカフェインレス)

プレオープン時はオリジナルブレンドの深煎り「バロウズ」カフェインレスの中深煎り「コロンビア」の2種類がありました。

2種類をオーダーし、飲み比べしてみることに!

オーダーに迷った際は店主さんが親切に教えてくださるので、ぜひ相談してみてください。

極深のブレンド、カフェインレスを飲み比べ

オーダー後、焼き立ての珈琲豆をブレンドし、専用の機械で挽いてくださいます。

どんなコーヒーができるのかワクワクします。

一杯ずつ抽出

その後、ハンドドリップで一杯ずつていねいに抽出。

10分ほどでコーヒーが完成しました!

コーヒーをいただきます

ブレンドはコクがあり、深い余韻が感じられます!!

とにかく香りがよく、ビターな薫りに包まれます(*´꒳`*)

深煎りが得意でない方はカフェ・オ・レでいただくのも良さそうです◎

続いてカフェインレスを飲んでみると、こちらは対照的にすっきりとした飲み心地!

深い香りの中にフルーティーさや甘さが混ざり、こちらもおいしい一杯でした。

店頭の看板

ちなみに店主さんはフォトグラファーとしての顔を持つ方!

奥深いコーヒーが味わえるお店です。

※営業時間やメニューの詳細はお店のInstagram(@_gocafe)をご確認ください

店舗概要

店名 go café and coffee roastery
移転時期 2025年3月中旬予定
住所(移転後) 東京都武蔵野市御殿山2-20−9
地図(移転後)
Instagram @_gocafe