三鷹駅南口のペッパーランチ新業態「ペッパーランチPLUS」が閉店へ

ペッパーランチPLUS三鷹駅南口店」は、2024年7月28日(日)をもって閉店することを発表しました。昨年8月にリニューアルオープンしましたが、約1年間で閉店することに。残念過ぎる…

以下、オープン当初のレポ。

==========

2023年8月22日(火)、三鷹駅南口のステーキ専門店「ペッパーランチ」が、新業態「ペッパーランチPLUS」としてリニューアルオープンしました。

あの人気ステーキ専門店がリニューアル

ペッパーランチ」はご存知、アツアツのペッパーライスやステーキが人気の低価格ステーキチェーン。

ステーキや、飯と薄切りにした牛肉を鉄板の上で焼く「ペッパーライス」を主に提供。

ですが、「ペッパーランチPLUS」はステーキというよりも、薄切りビーフだけでなくポークやサバのペッパーライスや、生姜焼きやステーキカルビを使用し、よりリーズナブルでバリエーション豊かなメニューラインナップに。

この新業態は、今のところ同時にオープンしたイオンモール茨木店と三鷹駅南口店の2店舗だけ!公式サイトもまだローンチされず、静かにオープン。

最も安いメニューは580円で、ほとんどが1000円以下とかなり低価格。まさに低価格路線を追求した結果そのもの。

メニュー

新たなペッパーライス、間違いなく虜に

お店の中に足を踏み入れると、ペッパーランチならではの活気溢れる雰囲気が広がっていますが、低価格なメニューバリエーションの豊富さが新たな風を運んできています。

今回チョイスしたのは「ガパオ風ペッパーライス」。先に券売機で購入&オーダー。

待つこと7〜8分。番号で呼ばれて取りに行くと・・・

ジュージュージュー!!なんといい響き。

アツアツの鉄板で音を立てながら焼ける様子は、見ているだけで食欲をそそります。

鉄板に載せられたビーフのひき肉、色とりどりのパプリカやナス、その他野菜、そして何と言ってもペッパーライスの上に載った、黄身がとろりとした目玉焼きが、鉄板の上で絶妙なバランスで散りばめられてる。

よくまぜまぜしてから口に運んだ瞬間、、、まず感じるのはガパオ独特のスパイシーさよ。それがペッパーライスの香ばしさと驚くほど良く合い、一口目から虜になってしまった。

お肉の柔らかさ、パプリカのシャキシャキとした食感、そしてペッパーライスのアツアツのジューシーさが口の中で絶妙に絡み合います。

特に、とろりと溶け出す目玉焼きの黄身が、ガパオ風ペッパーライスのスパイシーさを優しく包み込み、全体の味を一段とリッチにしてくれる。

これ780円でいいんか。。

店舗概要

店名 ペッパーランチPLUS 三鷹駅南口店
閉店日 2024年7月28日(日)
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休
住所 東京都三鷹市下連雀3-34-5 第2にのたかビル1F
地図
禁煙・喫煙 完全禁煙