吉祥寺に新オープンのピッツェリア「ボッテガンテ」薪香るどっさり生ハムのピッツァランチ

2024年4月11日(木)、吉祥寺の井の頭通り沿いにピッツェリア「Bottegante(ボッテガンテ)」がオープンしました。

三鷹で賑わいを見せていた人気店が復活したということで、早速伺ってきたのでレポ!!

こぢんまり&カジュアルなピッツェリア

三鷹の人気ピッツェリア店が吉祥寺へ移転オープンしました。三鷹駅南口で営業していましたが、2023年12月をもって一時営業を終了。今回、吉祥寺にて再スタートを切ることに。

新天地は井の頭通り沿い。店内に足を踏み入れると、こぢんまりとした店内には、白を基調としたカジュアルな雰囲気が広がり、壁際には鮮やかな赤いソファが目を引く。2人がゆったりとくつろげるテーブルが全7つ配置されています(もちろん3名以上も可)。

ランチメニュー

ランチタイムには、サラダ・ピッツァ・ドリンクのセットが用意されています。王道のマルゲリータや店オリジナルのボッテガンテなど、全6種類のピッツァ。

今回はレジーナ(セットで2,000円)と色々な野菜のトマト煮込みカボナータ(680円)を注文しました。

耳がモッチモチ、口の中で踊る生ハムたっぷりピッツァ

まずは新鮮な野菜を使ったサラダでピッツァをお腹に届ける準備。

お次は色々な野菜のトマト煮込みカボナータ。ナスやパプリカ、玉ねぎ、トマトなどの旬の野菜がたっぷりと煮込まれ、野菜の旨味が存分に堪能できます。イタリアを感じるような、食欲をそそる味わい。

そしてお待ちかねレジーナ!!水牛チーズ、ミニトマト、ルッコラとシンプルな構成に、たっぷりと盛られた生ハムが特徴。

ではいただきます・・・

ピッツァ生地は釜の熱と湿度、薪の香りが閉じこもり、耳がとても柔らかく超絶もっちり。ミニトマトの酸味が洪水のようにあふれ出し、生ハムによってちょうど良い塩梅に。

一口食べるたびに、素材の良さと職人の技が感じられ、口の中で踊るような幸福感に包まれました。

石窯から取り出される一枚は、豪快でいて繊細な味わいに。小麦の味、薪の香り、軽やかな食感と。

店舗概要

店名 ピッツェリアボッテガンテ
オープン日 2024年4月11日(木)
営業時間 ランチ 11:30~14:30
ディナー17:30〜21:30
定休日 月曜日
TEL
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町3-2-3 1A
地図
Instagram @bottegante
禁煙・喫煙 完全禁煙