吉祥寺の韓国伝統料理店「ど韓」1150円で熟成塩サムギョプサル丼の満腹ランチ

吉祥寺ダイヤ街、人通りの多い商店街の2階に佇む韓国料理の隠れ家「ど韓」。外から見えるお店のシンボル、愛くるしい豚ちゃんが迎えてくれます。

ランチは韓国伝統料理が1000円前後で大満足にいただけます。

駅から徒歩1分、韓国の家庭へ

駅からのアクセスは徒歩わずか1分、ラーメン店「風雲児」を仰ぎ見ながら階段をのぼると、そこはもう異国の地。

店内に一歩踏み入れると、手造りの木の温もりがアットホーム感を醸し出します。壁一面に飾られた韓国の小物や装飾品が、この場所の特別な空気感を作り出しています。40席のゆったりとした空間は、まるで韓国の家庭に招かれたかのような心地良さを演出。

同店では、サムギョプサルをはじめとした50種類以上の韓国家庭料理が楽しめます。特に、ど韓オリジナルのブレンド塩で揉み込んで熟成させた「熟成塩サムギョプサル」は、看板メニューとして多くのファンを魅了し続けています。

ランチタイムには、12種類のメインから一品選び、7種類以上のパンチャン(お惣菜)を贅沢に堪能できるのも、この店の大きな魅力の一つです。

ランチメニュー

ほとんどが1000円前後。筆者がオーダーしたのは、「熟成塩サムギョプサル丼」。

1150円で満腹!旨み凝縮サムギョプサル

ランチにはいずれも、7種類以上のパンチャン(お惣菜)がついてきます。キムチだけでなく、カクテキ、冷奴やナムル、スープなど定番の韓国惣菜が食べられるだけとりましょう。

お腹の虫がなっているので、メインがくるまでつまみながら待ちましょう。

そしていよいよメインの登場!!

熟成塩サムギョプサル丼!!!サムギョプサルだけでなく、ネギ、キムチそして頂きには半熟卵が鎮座。

お肉は贅沢にも7カットのってる。それではいただきます・・・

サムギョプサルの深い味わいよ。熟成された豚バラ肉の旨みがギュッと凝縮されてる。ど韓独自のブレンド塩が肉の旨みを最大限に引き出し、それを卵のまろやかさが包み込む。ネギとキムチの辛みがアクセントとなり、一口ごとに異なる味わいが楽しめます。

後味がいいのはやっぱり、手作りのおかげでしょう。さすが吉祥寺の地で約15年営業しているだけあって、安定のお味。うまうまだし満腹です。お惣菜のパンチャンついて1150円よ…

ビビンバとか海鮮スンドゥブチゲとかだと、1000円でお釣り戻ってくるし…リーズナブルすぎません?

同店は、料理の味わいはもちろんのこと、店内の雰囲気、サービスの心地よさも含め、気軽に韓国体験を提供してくれる場所。駅前で韓国の家庭へお招きします。

店舗概要

店名 ど韓
営業時間 ランチ 11:30〜15:30(L.O. 15:00)
ディナー 17:00〜23:00(L.O. 22:30)
定休日 不定休
TEL 0422-21-9663
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-1 2F
地図
HP dokan-kichijyoji.foodre.jp
禁煙・喫煙 完全禁煙