コピス吉祥寺「ナマステ東京」異国情緒溢れる空間、舌の上で踊る感動のカレーとチーズナン

コピス吉祥寺の地下1階に潜む、異国のようなレストラン「ナマステ東京」。インドとタイの文化が見事に融合したアジアン食堂です。

圧倒的なメニューの数と、シェフ歴20年以上のオーナーが作る本場カレー。クオリティー抜群なのに穴場なので紹介しちゃいます。

異国情緒溢れる空間

店に足を踏み入れると、目に飛び込んでくるのは色とりどりの装飾品。外観から感じ取れるインドの雰囲気は、内装にもしっかりと反映されています。店内は温かみのある照明で照らされ、壁にはオーナーが各国から仕入れたこだわりのインテリア、異国情緒溢れる空間を創出しています。

ディナータイムの訪問だったため、店内は暖かな光と会話で満たされていました。ディナーの早い時間ということもあり、先客は2組のみ。

同店の特徴はなんといってもメニューの数。メニューを開くと、その選択肢の多さに目を見張ります。100種類以上ものインド料理とタイ料理が並び、どれを選んでも間違いないと確信させる豊富なラインナップ。

メニュー(ディナー)

見てこのメニュー数。写真はメニューの一部です。セットの種類も多く、誰もが楽しめる工夫が凝らされています。

今回は2種カレーセットを注文。1480円でサラダ、ミニサラダ、ドリンクが付くという、かなりお得なセット。さらに300円を追加して、チーズナンに変更。

カレーはサグマトンカレーとバターチキンをチョイス。カレーの辛さは甘口~辛口まで調節可能。

舌の上で踊るスパイスカレーと伸び伸びチーズナン

まずサラダとマンゴーラッシーをいただきながら、異国の雰囲気に酔いしれます。

そしてほどなくして2種類のカレーとチーズナンの登場!!!

お皿や器のインド感よ(笑)

ナンはナマステ東京の自慢の一品で、牛乳と卵をふんだんに使ったもっちりとした生地が特徴。もちろん焼立ててアッツアツ状態。カットされたナンを持ち上げるとチーズが伸び伸び〜!!!ナンの中からとろりと溶け出したチーズは、バターチキンカレーとの相性がもう抜群。ボリュームたっぷりのチーズとナンの組み合わせは、まさに至福の時間です。

インド本格カレーはこだわり抜かれたスパイスの組み合わせが、舌の上で踊る。辛さと香りのバランスが絶妙で、カレーの深みと複雑さを存分に感じさせてくれました。「感動」としか言いようがない美味しさ。

さらにナンはおかわりできます。うそでしょ。そりゃ頼むわ。

大満足です。お腹いっぱいになったけど、スパイスのおかげで元気になり、この上なくハッピーな気分になれる最高の穴場店です!!

店舗概要

店名 ナマステ東京 コピス吉祥寺店
営業時間 11:00~23:00
定休日 不定休
TEL 0422-27-2240
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5 コピス吉祥寺B1F
地図
禁煙・喫煙 完全禁煙