吉祥寺のインドネシア料理店「ハチ ドゥア」1600円で魔法のリゾートランチ

吉祥寺にあるインドネシア料理店「Hati Dua(ハチドゥア)」。その名を聞いただけで旅行気分に浸れる特別な場所。居酒屋「呑楽Neko」のランチタイムに間借り営業を行っています。

リゾートな雰囲気でインドネシア料理を

店内に流れるインドネシアの不思議なメロディとリゾート感あふれる内装は、日常を忘れさせてくれる魔法のよう。リゾートのような雰囲気もあり、特に女性客に人気です。

カウンター席もあるので、一人でも利用しやすいのが嬉しいポイント。

エスニック料理店でインドネシア料理に出合った店主さんが、その味に魅了され学び始め、経験を重ねていったところ、縁あってランチのみの出店に至ったそう。

ちなみに「呑楽Neko」のレポも参考にどうぞ▼

メニュー

本日のワンプレートは、1日限定20食。ルンダンとアヤムバカールの二つから選べ、特にルンダンはおすすめ。ってことでルンダンをチョイス。ドリンクはCRAFT COLA(ミルク)をオーダー。

スパイシーでリゾート満載ランチ

ワンプレートは想像以上に盛りだくさん!日替わりのスープカレー、ルンダン(右下)、青唐辛子のソース、東南アジアのお漬物(左上)、サラダ、とりつくね、チップスといった構成。

インドネシア料理は今まで食べたことがなく、はじめまして。さて、いただきます・・・

スープカレーはかなりスパイシーで辛め、パクチーがアクセントに。青唐辛子のソースは辛さよりも旨みが強く、東南アジアのお漬物はスープカレーの辛さを和らげる箸休めにぴったり。

ルンダンは、11種類のスパイスとココナッツミルクで、ほろほろになるまで煮込まれた牛肉。スパイシーで少し辛めながらも、ココナッツの甘味が感じられ、辛さと甘みの絶妙なバランスを楽しめる逸品でした。これは唸るほど美味しい!!

サラダは少し辛めのピーナッツソースがかかった茹で野菜で、ピーナッツの甘さも感じられます。とりつくねはレモングラスの茎についており、甘めのつくねの旨みとレモングラスのハーブが香ります。チップスはご飯上に薄く揚げられた卵白で、ビリンジョウという木の実を使ったチップスは後から来る苦味が新感覚。辛さの中和に挟むとより美味しく感じられました

スープは、ターメリックを使用したチキンスープで、パクチーが効いたカレー風味が印象的。春雨がたっぷり入っており、スパイシーながらも心温まる味わいです。

店員さんおすすめのクラフトコーラにミルクを加えた、スパイシーでチャイのようなドリンク。

この二層に分かれた飲み物は、よくかき混ぜてから楽しむのがコツ。スパイスの辛さを甘みが中和し、独特の風味を生み出します。

インドネシア料理が初めての人にとっても、日本人の口に合うように作られているので、どの料理もクセがなく美味しく楽しめます。リゾートな空間で魔法のようなインドネシア料理をどうぞ。

店舗概要

店名 Hati Dua(ハチドゥア)
営業時間 平日 11:00〜15:00
土日 11:00〜14:00
定休日 不定休
TEL 070-4376-4245
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-6-6
地図
Instagram @hati_dua8282
備考 支払いは現金 or PayPayのみ
禁煙・喫煙 完全禁煙