名代とんかつ かつくら、おみそ汁フェアがスタート!京都の味噌にこだわる全4種類

名代とんかつ かつくら」は、2024年2月8日(木)〜4月3日(水)の期間、「ごはん・おみそ汁付き」の全商品を対象に、2週間ごとに特別なおみそ汁を提供します。

旬の味覚を愉しむ、全4種類のお味噌汁

同店のみそ汁は、合わせ味噌を基本としながら、寒さの厳しい冬にはこっくりとした白味噌に和がらしを合わせるなど、季節感を大切にした京都らしい創意工夫をもって提供しています。

毎年、たくさんの反響があるみそ汁フェアの第三弾として、全4種類の特別なおみそ汁を準備。季節の食材を取り入れたおみそ汁が2週間ごとに登場します。

毎日お出汁を引き、火の入れ具合や食材との調和に気を配り、店舗で丁寧に作るおみそ汁。京都で仕入れたお味噌の配合と、旬の味覚を表現する食材に趣向を凝らしています。

金時人参と里芋の白みそ汁

■期間 2月8日(木) – 2月21日(水)

からだを温める食材、人参・ねぎと、冬野菜の里芋を、京都 石野味噌のまろやかな白みそ仕立てでお愉しみください。

根菜の豚汁

■期間 2月22日(木) – 3月6日(水)

じっくりと旨みを蓄えた根菜がたっぷり入った、とんかつ専門店の豚汁。風味豊かな山椒が香ります。

山菜と豆腐のみそ汁

■期間 3月7日(木) – 3月20日(水)

春の訪れと芽吹きの季節、山菜の生き生きとした美味しさを愉しむ、京都 西京味噌の深い旨みと味わい。

筍と菜の花のみそ汁

■期間 3月21日(木) – 4月3日(水)

旬を迎えた歯応えの良い筍と、ほろ苦い菜の花。田舎味噌と白味噌を合わせた、春の訪れを満喫する一杯です。

おみそ汁フェア概要

■販売期間 2024年2月8日(木) 〜 2024年4月3日(水)
■企 画 みそ汁を愉しもう
■内 容 「ごはん・おみそ汁付き」の全商品を対象に週替わりの特別なおみそ汁をご提供いたします。
■実施店舗 三条本店・四条東洞院店・四条寺町店・伏見桃山店・京都ポルタ店・銀閣寺店・大津店・守山店・草津近鉄店・くずはモール店・ミント神戸店・西宮ガーデンズ店・大阪国際空港店・あべのハルカスダイニング店・新宿高島屋店・西部東戸塚S. C.店・東急吉祥寺店・北千住マルイ店・東急たまプラーザ店・ラゾーナ川崎プラザ店・成城コルティ店

この記事もチェック