丸井吉祥寺店|2022年11月のイベント&ポップアップショップまとめ

2022年11月、丸井吉祥寺店にて開催される(開催中含む)イベントをまとめました。

Botanical sPeech

■期間 11月2日(水)〜11月30日(水)
■場所 4F 期間限定ショップ

苔のテラリウム期間限定イベントです。 ガラス瓶で苔のテラリウムを作れるワークショップも開催しています。 テラリウムは植物をガラス容器などで栽培する技術で小さな瓶の中に自分だけの世界を作ることが出来、水やりは数週間に1回程度でOKと気軽に育てられます。 ※毎週火曜日は定休日

ワンニャンと、いつまでも一緒展

■期間 10月31日(月)〜11月13日(日)
■場所 1F カレンダリウム

大切なペットたちの健康や気持ちにフォーカスした商品や取り組みを発信します。

愛らしいしぐさや表情でいつも私たちにしあわせをくれるペットたち。私たちの大切な家族であるペットたちにも、同じようにしあわせを感じていてほしい。からだに良いフードやケア用品など、ペットの気持ちに寄り添ったアイテムをご紹介します。当イベントを通じて、大切なペットがいつまでも元気でしあわせに、そしてずっと一緒に暮らせる未来を応援します。

サステナブル&ウェルネスフェア

■期間 11月1日(火)〜11月14日(月)
■場所 1Fと5F(スタートは5F 上りエスカレーター正面)

~みんなでやさしいをつなごう~ 地球や環境のこと自分や家族の健康のこと一緒に考えて一緒につなげていこう。

セヴィンチエイト

■期間 11月1日(火)〜11月20日(日)
■場所 1F店頭

明るい色使いと、手作りの温もりに包まれて、見ているだけでもHappyになれる地中海・トルコ雑貨をご紹介します。

セプルモ

■期間 11月1日(火)〜11月14日(月)
■場所 1F期間限定ショップ

『7つ(Sep)の大陸の良いものに光(lumo)を当てる』

SEPLUMOは、フェアトレード、ハンドメイド、サスティナブルなど世界中から地球に優しいエシカルな商品を集めたセレクトショップです。8つのエシカル基準からこだわりの商品をセレクトされています。

大量生産ではなく、人の手で作られた一点ものの商品だからこそ長く使いたい。作り手の温かみとストーリーを感じられる商品をお届けします。

大人作家の秘密の花園

■期間 11月1日(火)〜11月15日(火)
■場所 2F期間限定ショップ

クリエイター10人が手掛けたオリジナリティー溢れる作品が一同に集まる期間限定ポップアップショップです。

<PUFFJELLY’S GALLERY>
イラストレーター2人ユニットでオリジナルキャラクターのアクセサリーや小物を作っています。
動物モチーフや猫、想像上のイキモノなどの表情を楽しんでもらえたら嬉しいです。

<BulueHands 藍染創作袋物・バッグ>
藍染を昔ながらの技法で一つ一つ手染めで、手作りしています。
型紙制作から、染め、仕立てまで全て一人で行っているこだわりの1点物になります。

<やすねこ工房 創作衣料>
さまざまな生地・古布を使った和布遊び、リメイク、創作手作り雑貨はユニークかつモダンで柄配置が妙で楽しいこだわりの1点物です。

<美々ーVimiー彫金アクセサリー>
金属への彫刻の美しさに魅了され、一点一点を丁寧にタガネで彫刻を施しています。
イタリア伝統の繊細な洋彫りとハワイアンで使われる堀り機で深彫りの立体感を表現。

<ソウタシェアンジュ>
ヨーロッパ伝統工芸ソウタシエで自由に組み合わせた意匠デザインや動物のオリジナルアクセサリー制作と販売をしております。

<LANAI ビーズ創作アクセサリー>
ピヨーテステッチのアクセサリーを作っています。
動物モチーフやデザインを何色ものビーズを使い製作しております。全てが1点限りのものです。

<ギイ・スタジオ  彫金アクセサリー>
金、銀細工、オリジナルジュエリーを製作している工房です。
人気のシルバー素材の動物シリーズは、一瞬の表情や動作を表現されています。

<NATSUKO  創作バッグ・こだわりの1点もの>
ビンテージ着物地や帯をメインに日常で使えるハンドバッグや動物型などの形態模写的ポーチや小物を製作しています。

<PrincessPink>
永遠の乙女系をコンセプトに可愛い布小物を製作しております。

<革小物 R/E SIDE>
機能性を重視した設計されコンパクトに持ち歩く工夫を随所に凝らした財布と革小物の特集です。

せとうちT&Kハーブ

■期間 11月11日(金)〜11月23日(水)
■場所 決まり次第公式HPで発表

秋から冬に欠かせないお肌対策。
今年4月、ニューヨークで日米のサスティナブルなビューティ&ウエルネスプロダクト100ブランドからブロンズ賞を受賞。

SETOUCHI T&K HERBは、自然の恵みをそのまま活かした、「肌、こころ、身体のうちがわ」を整える「人に、自然に、優しい」せとうちのエシカル・ハーブブランドです。