BOOK CULTURE CLUB、「チェコアニメの上映会」武蔵野公会堂にて開催(入場料500円事前決済)

2022年7月2日(土)、吉祥寺でブックマンションなどの本屋を運営しているBOOK CULTURE CLUBが、初の映画上映会「チェコアニメの上映会」(字幕上映)を武蔵野公会堂にて開催します。

※以下、主催のBOOK CULTURE CLUBより

「きちまちシネマ」第一弾

吉祥寺の街の中で映画を楽しむ機会を増やす、「きちまちシネマ」の第一弾です。

初めての開催ですので、受付や会場内の誘導でバタバタとすると思うんです。ですので、料金を通常の1,000円の半額とし、ばたつきがありつつも、皆さまと一緒に土曜の朝からチェコアニメを楽しむ会を開催したいと思っています。

当日受付は500円ではなく、1,000円となりますのでご注意ください。また、次回以降の上映会は1,000円になります。当日9時45分までネットでの申し込みを済ませてから会場へお越しください。

上映情報

『チェコアニメの上映会』

キュートなアニメ8作品を上映。人形のアニメーション制作な盛んな東ヨーロッパ圏の中でも、チェコは最大の製作国として知られていました。チェコのアニメーションの中には代表作としてちょっとシュールやホラーな作品もありますが、今回は人気のアマールカなどチェコアニメの中でもキュートな作品を中心に集め上映します。

■場  所 武蔵野公会堂
■開場時間 9時15分(入場受付開始します)
■開演時間 9時45分
■上映時間 74分
■入場料  500円
※大人・子供同一料金です。大人料金を半額の500円にしています。

チケットを申し込む

ご来場時の注意点

①マスクの着用をお願いします。
会場のルールとしてご参加いただく際にはマスクの着用をお願いしていますのでご協力をお願いします。

②発熱の方の来場はご遠慮ください。

③申し込み画面を提示していただきますので、入場の際にはあらかじめ提示いただく準備をお願いします。

作品一覧(一部)

チェコアニメを代表する可愛い作品ばかり集めたプログラムになっています。

「キュートなチェコアニメ作品集」(計74分) 配給会社のアットアームズの眞鍋さんが「ハートがキュンキュンすること間違いなし!」と言われている作品群です。

1.ちびとらちゃん(1976年/12分)
美術 ヨゼフ・パレチェク

2.けしのみ太郎?ハチミツとりの名人はだれ??(1982年/7分)
美術 ヨゼフ・パレチェク

3.けしのみ太郎?キノコとりの名人はだれ??(1982年/7分)
美術 ヨゼフ・パレチェク

4.ネコの学校(1961年/15分)
監督 ブジェチスラフ・ポヤル 美術 ミロスラフ・シュチェパーネク

Ⓒ Krátký Film Praha, a.s.
Ⓒ V.Bedrich, B.Siska, Licence by Czech TV
配給:アットアームズ

残りの4作品は、以下よりご確認ください▼

チケットを申し込む