行きつけ確定…三鷹台駅前にオープンした8席の「yellowバー」1000円絶品チーズオムライス

2022年6月17日(金)、三鷹台駅を出てすぐ、「麹らぁめん 田祭木」の2階にバー「yellowバー」がオープンしました。

居心地良すぎて、紹介しようか迷うほどでしたよ…

心地よい風が頬をかすめる最高の空間

オープンしたの場所は「井の頭モンスター」跡地。小さな入口から階段をのぼり2階へ。

店内は、黄色の差し色によりお洒落に演出されたカウンター席が目を引きます。壁際には立ち呑みで楽しめる小さなテーブルも設置。

席数は8席程度と小さな小さなお店です。

天井の棚からぶら下げられたワイングラスと、背景にこだわりのワイン。

壁にはフライパンをあえてディスプレイ。

少し開けられた窓からは心地よい風が頬をかすめ、そして井の頭線の走る音が良きBGMに。

どの場所から切り取っても画になってしまう。センス良すぎ!!!

南国の海沿いにあるバーを彷彿とさせる空間づくり。

オーナーはさぞかしこだわりが強く、きっちりした人なのだろうと思いきや、気さくでフレンドリー。ちょっと、いやだいぶゆるいのでひじょーに話しやすいです\(^o^)/

肩肘張らずにフラッと寄れちゃうなぁ。夜に来たらお酒が進みそう…

ランチメニュー

ランチメニューは今のところ2種類のみ!どちらもサラダ付き。

今回はふわふわ卵のチーズオムライスをオーダー。サラダついて1000円とは。

ちなみにバータイムのメニューは、日によって異なるようですが、伺った日はこんなかんじ▼

クラフトビール、日本酒、ワインとお手頃な創作おつまみがいただけます。

あれ?どこかで見たような絶品オムライス…

まずはサラダ。新鮮な野菜に美しくかけられたドレッシングとオムライスの前にどうぞ。

惜しげもなく野菜を使っており、通常レストランで提供されるサラダの2倍ぐらいボリューミー。

そして程なくして、手際よく作られたオムライスの登場!!!!

・・・

?!?!?!

あれ、既視感(゚∀゚)

そうなのです。お気づきの方も多いでしょう。吉祥寺の「ブルームーン」のオムライスと似てる!!!

実はオーナー、ブルームーンで修行を積んでから独立して同店を開業。オムライスはレシピを少しアレンジして提供しています。どうりで似ているわけですな(というか見た目はほぼ同じ)。

まさか三鷹台であの有名オムライスがいただけるなんて。並行で綺麗に描かれたケチャマヨがもはや芸術的よね。

チーズオムレツがオン・ザ・バターライス。周りには茄子やカボチャに小松菜、ズッキーニなど。この見た目の可愛さが本場では女子に大人気。

卵に切れ目を入れると、中はトロトロ、そしてチーズがトローリ!!

オムレツ全体にまんべんなくチーズが行き渡っているので、どこから食べてもチーズチーズ!!

まろやかなオムレツと、酸味のあるケチャップ、バターライスのバランスが絶妙。

見た目でワクワク、メリハリのある味付け、そして野菜が十分に盛り付けられてヘルシーなオムライス。雰囲気も含めて美味しいわ。

この空間でゆっくりのんびりランチ。日常を忘れられますよ。

行きつけ見つけた。今度はクラフトビール飲みに来よっと。

オーナーお一人で切り盛りしているので、もし混んでしまったらお察しください!

三鷹台はこちらもチェック

店舗概要

店名 yellowバー
営業時間 ランチ 12:00~15:00
ディナー 17:30〜23:00
定休日 日曜日、第一月曜日
TEL
住所 東京都三鷹市井の頭2-7-1 梁川店舗 2F
地図
Instagram yellowbar_mitakadai
禁煙・喫煙 完全禁煙