スシロー、累計約70万杯売り上げた「麺屋 海神」監修ラーメン「はまぐり塩ラーメン」期間限定で登場

スシローは、昨年、累計約70万杯売り上げた「麺屋 海神」監修ラーメンの第二弾として「はまぐり塩ラーメン」を6月1日(水)より、全国のスシロー※1にて期間限定で販売開始しました。

「麺屋 海神」監修第二弾ははまぐり塩ラーメン

スシローのラーメンは、2014年4月から販売を開始し、ネタとして提供している魚介類の頭やアラを使用してすしに合う味を徹底追求した“すし屋のラーメン”シリーズをはじめ、合計80種類以上のラーメンや、まぜそばなどを開発してきました。年間約1200万杯※2食べられるほどの人気商品。

2021年5月14日より販売した「麺屋 海神」とのコラボレーション第一弾商品「魚介に超惚れこんだ塩ラーメン」は、累計で約70万杯、およそ2秒に1杯以上食べられるほど大好評でした。

第二弾商品である「はまぐり塩ラーメン」は、鮮度のよい“はまぐり”を丁寧に炊きだしたスープをベースに、隠し味に鯛のアラや、アサリ、昆布の旨みを加えながら、あっさりしながらも、味わい深く、おすしとも相性抜群の至福の一杯に仕上がっています。

※1 スシロー To Go店舗は除く。
※2 2020年10月~2021年9月末実績。

「はまぐり塩ラーメン」商品概要

■商品名:「はまぐり塩ラーメン」
■価 格:400円(税込440円)
■発売日:6月1日(水)~

※仕入状況・販売状況により、予告なく販売を中断、または終了する場合あり
※全ての商品は、当日販売分完売次第終了
※お持ち帰り不可
※写真はイメージ
※一部店舗では品目・価格が異なります。

ラーメン TOKYO 百名店 2020にも選ばれた「麺屋 海神」

新宿・吉祥寺に店舗を構えるラーメン店「麺屋 海神」は、塩ラーメンを専門にした名店です。毎日仕入れる新鮮な魚のアラを一度火で炙り、丹念に炊き上げてとるダシには魚介の風味がギュッと凝縮されており、特製の塩ダレとの相性は抜群です。綺麗に透き通ったスープが特長で、今回のスシローとのコラボ商品「はまぐり塩ラーメン」もスープが透き通っています。