井の頭公園入口リニューアルした「おもてなしとりよし」料亭な空間でリーズナブル絶品ランチ

井の頭公園入口にある「鳥良 吉祥寺4号店」が、2022年3月22日(火)より「おもてなしとりよし」(@toriyoshi_official)として営業を再開しました。

リニューアル後のメニューが気になり、休日にランチで来訪したところ、大行列で泣く泣く諦めて帰ってきました…さすが人気店。リベンジして平日ランチに訪問!

料亭のような空間。極めたおもてなし。

もはや場所はお伝えするほどでもないでしょう。吉祥寺駅から徒歩3分。七井橋通りを進み、井の頭公園に隣接した絶好のロケーション。

「ここは料亭?」と錯覚するほど豪華な門構え。門からお店へと続くアプローチには、趣ある植栽が続き季節を感じることができます。

以前と変わらず、井の頭公園サイドはテラス席になっており、庭を眺めて食事ができるなんとも贅沢な席。

店内に入ると、そこは和モダンの落ち着いた空間。木がふんだんに使用され、格子が所々に配されインテリアとしてアクセントになっています。構造は変わりないですが、全体的に以前より明るくなったような印象(テーブルや椅子などは変わってないようなので気のせいかも)。

店内は広々としており、席数は130席。テーブルとテーブルの距離もゆったりとしており、安心して食事ができます。

平日のランチということもあり、客層は年齢が少し高めでグループが多い印象。

今回は個室へ案内してもらいました。個室は壁紙やソファーが変わってる!!

メニュー

メニューはこちら。

ランチから営業し、御膳・丼・麺類やお子さまセットまで揃っていてメニューが豊富。ディナーもお値段変わりません。

さらに、料亭のような雰囲気にもかかわらず、お値段がリーズナブルとお財布に優しいのが最大の人気の理由でしょう。(1000円以下もあるやん)

今回は、 鶏くわ焼き御膳” をオーダー。

鉄板の上でいい音を立てる鶏くわ焼き

個室でまったりしていると、しばらくして提供されたのがこちら。

鶏くわ焼き御膳は、 鶏くわ焼き、煮物、サラダ、小付、ご飯、漬物、汁物、デザートと盛りだくさん。

メインの鶏くわ焼きは、鉄板の上でいい音を立てながら登場(鉄板の下は火がついてる)。

ではさっそく、アツアツの鶏くわ焼きをいただきます・・・

おおおおお!!!

口に入れた瞬間、炭の香りが口に広がる。家庭では決して出せない炭焼き。

鶏肉は弾力がありながら柔らかでジューシー。絶妙な味付けと炭焼きの香りでご飯が進みます。

箸休めも煮物、サラダ、小付、漬物と種類豊富でこれも嬉しいおもてなし。

鉄板が熱々なので、最後までメインの鶏が美味しくいただけるのも◎

デザートの杏仁豆腐までしっかりいただきました!男性でも大満足のボリューム。

このボリュームでこのお値段…リニューアルして魅力が増しちゃったので、ますます混んでしまう…

店舗概要

店名 おもてなしとりよし 吉祥寺店
営業時間 11:30~22:00(LO21:30)
定休日 なし(1/1は休み)
TEL 0422-48-4600
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-21-1 井の頭パークサイドビル B1F
地図
予約 予約サイトへ
HP toriyoshi.jp
禁煙・喫煙 全席禁煙 店内に喫煙スペースあり