丸井吉祥寺店に「カウカモ」初の中古・リノベマンションの体験型ショップがオープン

2022年5月20日(金)、丸井吉祥寺店の5Fに、「暮らしのイメージや自分の”好き”」との出会いをオフラインでも提供する、中古・リノベマンションの体験型ショップ「カウカモショップ 丸井吉祥寺店」がオープンしました。

※以下、株式会社ツクルバより。

「カウカモ」とは

株式会社ツクルバの運営する、「『一点もの』の住まいに出会おう。」をコンセプトにした、
中古住宅のオンラインマーケット(https://cowcamo.jp/)です。

一点ものの物件を楽しく探せる情報アプリ、物件の売買やリノベーションの実現を支援するエージェントサービスによって、中古・リノベーション住宅との出会いから“買う・売る・つくる”まであらゆるニーズに応え、オンラインからオフラインまでシームレスに、一気通貫でサポートしています。

思い描く “豊かな暮らし” は十人十色。それぞれが、自分らしい暮らしを手に入れ幸せに暮らしている、そんな世界をめざしています。

「カウカモショップ 丸井吉祥寺店」とは

「カウカモ」がこれまでオンラインサービスで大切にしてきた「暮らしのイメージや自分の”好き”」に出会う体験をオフラインでも提供し、「欲しい物件が見つかっている人が具体的な相談に行く場」としての不動産店舗ではなく、イメージや選択肢が固まっていない検討初期段階から予約不要で気軽に立ち寄っていただくことを想定した、体験型のショップです。

予約不要で気軽に立ち寄れて、物件探しをしたり、定期的に開催されるセミナーや掲示物を通じて住まいの選び方やリノベーションの選択肢について学べたり、個別相談(要予約)やショールームの見学(要予約)などもできます。

店舗には、「探す」「学ぶ」「相談する」の3つのコンテンツを備えました。掲示物やデジタルサイネージを通じてさまざまな住まいに出会ったり、中古住宅の選び方やリノベーションの選択肢について知識を深めたり、個別相談やショールーム見学(ショップより徒歩約6分)、定期開催のセミナーへの参加もできます。

今回の「カウカモショップ 丸井吉祥寺店」は、各種の「住みたい街ランキング」の常連でもあるこの地で、ファミリー層を中心とした幅広いお客さまに対し、中古住宅の売買やリノベーションという新しい住まいの選択肢に触れていただける、丸井吉祥寺店ならではの「体験型ショップ」となっています。

店舗の特徴

「暮らしのイメージや自分の”好き”」に出会う体験を提供する体験型のショップで、「探す」「学ぶ」「相談する」の3つのコンテンツを備えます。

「探す」
デジタルサイネージや物件スタンドで吉祥寺エリアの物件情報を探すことができます。価格、間取りなどのスペックだけでなく、「理想の暮らし」や「好き」から住まいを選べる提案になっています。

カウカモ独自の視点による提案で、理想の暮らしとの「出会い」を創出する

「学ぶ」
事例やパッケージリノベーションの展示を通じて、中古住宅の選び方やリノベーションの選択肢について学びを深めることができます。

土曜・日曜には定期的にセミナーを開催し、物件選びやリノベーションの選択肢について具体的にお伝えします。また、ショップから徒歩約6分の「カウカモ吉祥寺ショールーム」も見学(要事前予約)でき、実際のリノベーション物件の中に身を置き、建材に触れたり、VRを使って豊富な選択肢を確認したりすることで、具体的なイメージを膨らませることができます。

中古物件の選び方や事例、パッケージリノベーションの展示などで学びを深める

「相談する」
物件探しの前の条件整理、物件探し、リノベーション、資金計画、持ち家の売却など具体的な個別相談(要事前予約)ができます。

「カウカモ吉祥寺ショールーム」は、部分リノベーションでできることを多く確認できる

店舗概要

店名 カウカモショップ 丸井吉祥寺店
営業時間 10:30~20:00
(丸井吉祥寺店の営業時間に準じる)
定休日 丸井吉祥寺店の休業日に準じる
TEL 090-8342-0365
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-7-1
地図