東急百貨店吉祥寺店の屋上に「アーノルド」の”ドーナツ自販機”新登場!5種類を販売

2022年2月7日(月)より、東急百貨店吉祥寺店の屋上にドーナツの自動販売機が登場しました。地下1階にも店舗があるフィンランドのドーナツ専門店「アーノルド」!!

早速、購入して屋上で子供と一緒に食べてみたー!

クリスベーカリーからアーノルドへ

東急百貨店吉祥寺店の屋上の自販機エリア。昨年、テレビでも紹介されるほど注目を浴びました。

話題の火付け役だったのが、食パンが人気のベーカリー「クリスベーカリー」の自動販売機。常時10種類のパンやサンドイッチなどを販売していました。

クリスベーカリーの自販機

2022年2月6日(日)、クリスベーカリーの自販機は終了し、2月7日(月)よりドーナツ専門店「アーノルド」の自販機として生まれ変わりました。

フィンランドのドーナツ専門店であるアーノルドは、ドーナツ生地に卵・牛乳を一切使用せず、フワッともっちっとした食感が特徴です。

メニュー

訪問時は、以下のメニューが販売されてました。

と、5種類が販売されていました。常設店ではミルクチョコやホワイトチョコは260円なので、10円お安い。

そしてオリジナルミニカップ?常設店には無いもの発見!!!ということでオリジナルミニカップを購入。自販機限定のようです。

屋上ピクニック&ドーナツ

最近、東急の屋上の良さを知ってしまった人が多く、休みの日ともなると、子連れファミリーで溢れています。晴れの日とかホントに気持ちいいですもんね〜

そこでアーノルドのドーナツが買えるようになるなんて…最高だわ。

オリジナルミニカップは、小さめのドーナツ5個にさとうきび糖を使用した“ビーガン”ドーナツ

えーーこれがビーガン!!

やさしい甘さのさとうきび糖、フカフカのパンドーナツ、懐かしい口当たりでした。さすがアーノルド、子供の多い場所で子供も安心して食べられるドーナツを販売するわけですね。

晴れた日は手ぶらで屋上へどうぞ。

ちなみにブルーボトルコーヒーの自動販売機は健在です。間違いなくドーナツと合う。

店名 東急百貨店吉祥寺店
営業時間 10:30~19:00
※レストラン等は異なるのでこちらを参照
定休日 無休
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-3-1
地図