【内見レポ】三鷹台にオープンのシェアハウス「THE SHARE 39」フルリノベで超オシャレ!

シェアハウス激戦区の三鷹台に、また1軒新しいシェアハウスが誕生しました。2022年2月にオープンしたシェアハウス「THE SHARE 39」。

いよいよ2022年2月17日(木)から入居開始となります。実際に入居者がいると潜入しにくいので、入居前に内見してまいりました。

※写真は一部、公式より提供

三鷹台からのアクセスや周辺環境は?

場所は三鷹台駅から徒歩7分と好立地、静かな住宅街に位置し、井の頭公園まで徒歩圏内の環境。

駅前には都市型スーパー「Odakyu OX」や飲食店、コンビニもあるので買い物に便利。

「THE SHARE 39」は建物全体をフルリノベーションしているので、安全で快適に暮らせる設備とサービスが充実しています。

重厚感のあるエントランスもリノベ

入居開始直前!一足お先に内見レポ!

共用設備

「THE SHARE 39」はフルリノベーション物件。どこもかしこもピッカピカ!まるで新築物件のようでした。

それでは施設内の各所をひとつずつ見ていきましょう。

ラウンジ篇

ラウンジにはベンチソファや小上がり、カウンターなどシーンに合わせて選べる、たくさんの居場所が用意されています。

ソファや小上がりがアクセントカラーになっていておしゃれ。

窓際のベンチソファにはコンセントが設けられていて、PCでメールチェックをしたりスマートフォンの充電に便利です。

さらに光ファイバー (無料)、無線ルーター設置済み!しかも各フロアに設置されているので、混線することは無いでしょう。

コロナ禍でリモートワークやリモート授業が増えているため、無線ルーターがあるのはポイント高いですね。

集中したい時は自身の部屋で、ちょっと気分転換したいときにはラウンジでと使い分けができます。

僕が気に入ったのは、ここからの眺め。小上がりにゴロっと寝転がって本でも読みたい・・・

共用キッチン篇

両側から出入りできる、回遊性のあるキッチン。

シェアハウスだと、キッチンを使うタイミングって同じ時間になりがち。

でもこんなに広くてIHヒーターとシンクが3箇所もあれば、作業効率も良くてストレスなく料理ができそうです。

キッチン家電は炊飯器や電子レンジ、電気ケトルにトースターまで完備。また、フライパン、鍋、食器類やグラスも一通り揃っています。

一人暮らしで家電や生活用品を揃えるとかなり出費がかさみます。「THE SHARE 39」ならそれらの出費はゼロ!

キッチンの設備で地味にいいなと思ったのが、自分専用のBOXがあること。こだわりのスパイスなんか置いておきたい。

フィットネスルーム&シアタールーム篇

トレーニングマシーンを設置したフィットネスルームや、65インチのTVで映画を楽しめるシアタールームも、ぞくぞくと準備中。毎日がワクワクする設備が揃っています。

ここもエアコンやWi-Fiも完備。さらに防犯カメラも設置されているので、女性が一人でも安心して利用できますね。

バイクやランニングマシーン、ベンチプレスまで・・・高級ホテル並に揃ってません?

YouTubeを見ながらランニングもOK。壁一面が鏡張り!ダンスやヨガ、ストレッチの練習やオンラインレッスンにも活躍しそうです。

そしてこちらはシアタールーム、もちろん防犯カメラ付き。今はなきテラ○ハウスを彷彿とさせますね…入居する人がうらやましい。

65インチって凄い迫力!座りごごちの良さそうなソファもあり!!

1階浴室篇

同ハウスでは1階に浴室を完備しています。

脱衣所、浴室どちらにも鏡が装備されています。脱衣所には棚やフックが設置されているので、着替えや小物の置き場に困りません。

また浴室の脱衣所は奥行があり、ゆったりしたスペースで着替えや身支度ができます。

各階シャワー室篇

2階、3階には各階にシャワー室を完備。

浴室と同様に、脱衣スペース・シャワー室に鏡が装備されています。脱衣スペースは浴室と比べると狭いですが、こちらにも棚やフックが設置されているので、荷物の置き場に困りません。

トイレ篇

トイレはもちろんウォシュレット、各階に完備。

各部屋の紹介

「THE SHARE 39」は全室完全個室です。

建物最上階の3階は女性専用フロア。女性にも安心して生活を送れるよう配慮した構造となっています。

部屋は全室6.5畳。エアコン、ミニ冷蔵庫、デスクセットは標準装備。

ミニ冷蔵庫いい!!!ありがたい!!コンビニで買ったアイスを入れたり、冷たいドリンクが欲しい時、自室で保管できるのは非常に便利。

室内は天井が高く、白い壁が明るくシンプルで清潔感あり。

収納は押し入れ一間分。奥行もあるのでかさばる荷物も収納できます。オープンタイプなので、湿気やカビも心配なさそう。

押し入れスペースにはハンガー用のパイプが設置されています。

壁の長押(なげし)にもフックやハンガーがかけられます。

壁面収納に利用できる他、カレンダーをかけたり、タペストリーなどのインテリアにも!工夫次第で色々使えますね。

まとめ

今回は一足お先に内見レポ!と題しお送りしました。

フルリノベーションのシェアハウスと聞いてもちろん期待はしていましたが、実際足を運んでみると想像以上のクオリティーでした。

建物全体がホテルライクな仕上がりになっており、廊下や水まわり設備などの細かな部分にこだわりが感じられました。

清潔で明るい個室!プライバシーを守りつつ、ラウンジやキッチンなどの充実した設備が使い放題!吉祥寺や井の頭公園、三鷹台周辺でシェアハウスを探すのであれば「THE SHARE 39」も検討してみてください!

空室状況を確認

施設概要

施設名 THE SHARE 39
賃料 57,000円〜63,000円
その他費用 共益費/管理費 15,000円
敷金・保証金 50,000円
住所 東京都三鷹市井の頭2
運営 イシン・コーポレーション株式会社
HP the-share.cc