吉祥寺「モンタナ」に冷凍自販機を新設置!ドライカリーを自宅で完全再現してみた…

2021年12月25日、吉祥寺の人気カリーつけ麺店「モンタナ」に、冷凍自販機が設置されました。同店の人気メニュー・ドライカリーを購入し、自宅で作ってみたら…!!!

1000円で2食分のドライカリー

中道通り沿いにあるカリーつけ麺店「モンタナ」。店舗の脇に冷凍自販機が設置されました。

全商品一律で1000円(税込)。

気になる販売商品はというと・・・

みんみん以外は姉妹店ですね。

今回はドライカリーを購入!!!!

湯煎でドライカリー完成。ご飯に盛るだけ

さて、自宅で本格ドライカリーを作るため仕込みを・・・と思ったら湯煎するだけの状態まで仕上げてくれています。

内容はドライカリー(ルー)×2、チリソース×2、スパイス×2で2食分。

作り方は簡単。お湯を鍋で沸騰させ、5〜7分湯煎。白米は茶碗に盛って、皿へひっくり返す。カリーは白米の上に盛り付け、スパイスやチリソースをお好みでかければ完了。

じゃじゃーん!!本物と同様に卵の黄身を乗っけてみました。マジで簡単にそれっぽく作れましたぞ…

自宅でモンタナのドライカレー。どれどれ、黄身のヴェールを作っていただきます・・・

あーーーー!!!これこれ!!!

一口食べると甘みを感じる。そしてじわじわスパイシーな辛さと旨味が後追いでやってくる。香辛料のスパイス感に挽肉と玉ネギの甘み、そこに卵黄がまろやかさを加えた完全なるモンタナのカリー。

自宅でも味わえる本格ドライカリー。あっという間に完食しました。大変満足でございます。

吉祥寺エリアにはこんな自販機も

店舗詳細

店名 モンタナ(Montana)
営業時間 ランチ 11:30〜15:00
ディナー 17:00〜不定期営業
定休日 不定休
TEL 0422-21-0208
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-10-2 本町田中ビル 1F
地図
Instagram montana.curry2019