三鷹駅徒歩1分、新オープンの味噌ラーメン専門店「花木流味噌」甘味とコクが深い一品

2022年1月5日(水)、三鷹駅北口から徒歩1分・文化会館通り沿いに「花木流味噌(はなきりゅうみそ)三鷹店」がオープンしました。

早速いただいてきたのでレポ!

1杯800円!白味噌の甘味とコクが深い味噌ラーメン

「花木流味噌」は成増と八王子に既存店があり、三鷹が3店舗となる人気店。

三鷹駅から徒歩1分という好立地。「よしきゅう本店」の跡地です。

同店の特徴はなんといっても自家製ブレンド味噌を使用したコラーゲンたっぷりの味噌ラーメン!!15種類以上の味噌をブレンドした味噌ダレを使用。秘伝の隠し味だそう。

こりゃ食べに行かねば・・・

オープンしたばかりということもあり、12時前にも関わらずすでにほぼ満席! 券売機が店舗外にあるので、入店前に先ずは品定め。

メニュー

すべて1杯800円!!リーズナブル!!

味噌ラーメンは、基本の濃厚味噌。辛味噌ラーメンは自家製のラー油を使用。黒味噌ラーメンは焦がしニンニクとマー油を使用。

はじめましてなので、味噌ラーメンの食券を購入。

味噌の濃厚な旨味を感じるスープと中太麺

店内に入ると店員さんが元気に挨拶してくれます。カウンター10席、4人掛けテーブル×2と広くはないですが、さすが新店舗だけあり清潔感が溢れます。

ライスは無料でついてきます。食券を渡し、席へ案内。

座ってから待つこと約5分!ラーメン到着!!

まず目に飛び込んできたのがもやしの山盛り!!そしてそっと添えられた厚みのあるチャーシュー。

山椒、一味、にんにく、のりたま、故障などが用意されているのでお好みで味調整をどうぞ。

それではいただきまーっす!!

まずはスープを一口・・・おぼしき厚みのある出汁と味噌の甘みやコクが深みある味わい。出汁よりもまろやかな白味噌の味わいが強い印象。こ、これは旨いぞ。。。

油っぽさは少なく、濃厚味噌の旨味を存分に楽しむことができます。

麺は中部との多加水麺。喉越しがよく、濃厚味噌スープにも負けないほどに麺の主張も強い!!

味噌ラーメンって太麺が合うよね。

チャーシューは分厚く、歯応えはしっかりしてるけど柔らかい。

そして脇役であるはずの炒めモヤシは芳ばしく、新鮮シャキシャキ。主役級の旨さ。もやしだけでおかわりしたいと思わせるほど主役級な存在感。

総じて完成度の高い味噌ラーメンだと思いました。1杯800円とリーズナブルだし、満足感高いです。また行こっと。

ラーメンはこちらも要チェック

店舗詳細

店名 花木流味噌 三鷹店
営業時間 11:00〜23:00
定休日 不定休
TEL
住所 東京都武蔵野市中町1-13−8 高匠ビル1F
地図
Instagram hanakiryu_miso.mitaka
禁煙・喫煙 完全禁煙