【レポ】吉祥寺にカジュアルトルコ料理店「ADA」がオープン!ボリューム満点の大胆サンド

2021年11月12日(金)、吉祥寺ロフトに隣接した「マドラスカレー」跡地にカジュアルトルコ料理店「ADA(アダ)」がオープンしました。早速食べてきたのでレポ!

トルコ・イズミル地方の伝統的なイズミルサンド

同店は、カジュアルトルコ料理店。ケバブサンドはもちろんトルコイズミル地方の伝統的なイズミルサンドをメインに食事が楽しめます。

トルコから来日したオズトゥルク兄弟をシェフに迎え、オリジナルのイズミルサンドをはじめ、カジュアルだけど本格的なメニューと、どこにもないここだけのフォトジェニックな空間をコンセプトに、1号店を吉祥寺のペニーレーン沿いにオープンしました。

ちなみにイズミルはトルコのエーゲ海沿岸に位置する都市。古くはスミュルナと呼ばれ、ギリシャによって建設された後にローマに占領された地方です。

お酒もあり、チョイ飲みにもぴったりな店内は全11席とコンパクトですが、かわいい内装に仕上がっています。

メニュー

テイクアウトにも対応しているのでお土産にすることも可能。

たっぷりセサミ&チーズがとろり

オーダーしたのはイズミルサンドにドリンクポテトセット。

中にはサラミやソーセージ、レタス、トマト、ピクルスなどがたっぷり入っておりボリューム満点。

チーズがとろ〜りと大胆にはみ出ています。

それでは一口・・・って大きすぎて口に入れるのも一苦労!!ガブッ!!!

口に押し込めば、そこはもうトルコ。サラミと野菜とチーズの絶妙なコンビネーション。パンは柔らかめなのでどんどんいけちゃう。そして玉ねぎがよいアクセントになっていて大正解。

やっぱり大きくて、具もぎっしり詰まっているので、全部食べきった頃にはお腹いっぱい。。野菜もふんだんに入っててヘルシーだし経済的…。

テイクアウトも可能なので、今夜の夕飯にいかが?

他にも試したいサンドイッチ

店舗詳細

店名 ADA 吉祥寺店
営業時間 11:00~23:00
定休日 不定休
TEL
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-1
地図
HP
禁煙・喫煙 完全禁煙