三鷹の手作りサンドイッチ店「パイナップルフィールド」完売必至の人気店

こんにちは!食いしん坊女子大生の”はーの”が、久しぶりにニューオープンのお店のレポートをします!!

今回レポートするのは…

3月30日(火)に本オープンした、サンドイッチ専門店「パイナップルフィールド(Pinepple field)」さんです!!

大盛況のサンドイッチ店をレポ

お店の場所は三鷹駅北口から徒歩約10分、三谷商店街のいなげや西久保店のすぐ近くにあります。

開店10分前にお店に着いたものの、すでに20人ほどの大行列!開店した後も、常に20人程のお待ちが絶えていませんでした!大盛況です!!

開店してから、約30分…ようやく順番が回ってきました!

優しそうな女性の店員さん、お2人が店頭で接客。丁寧な接客で笑顔が素敵でした(#^.^#)

断面映えのサンドイッチがたくさん。

店名にもなっているパイナップルを使用したサンドイッチの生パインサンドイッチ(450円)の他に…

  • ふわふわたまごのサンドイッチ(270円)
  • ヒレカツカレーのサンドイッチ(500円)
  • 季節限定!いちごのサンドイッチ(460円)

の4種類を購入。

お会計時に、「店名にパイナップルと入っているのは、店主の方がパイナップル好きなんですか?」と聞いたら、大正解!パイナップルが大好きな店主さんだそうです☺︎

食パンの程よい薄さには訳がある!

パイナップル型の包装を取って、いざ実食!

まずは、たまごのサンドイッチ!

程よい塩気であっという間に胃の中に消えました。

次は、パイナップルを隠し味にしたカレーソースが挟まれた、ヒレカツカレーサンド!

パイナップルの酸味が香るカレーソースは、辛くないので子どもからお年寄りの方まで、みんなが食べやすいと思います!(ピリピリと分けやすい包装紙です!!)

その次は…待ってました!生パインのサンドイッチ!!

袋を開けた瞬間にパイナップルのいい香りが漂います。
パイナップルはジューシーで、パンとクリームとの相性もバッチリでした。

最後は、いちごのサンドイッチ。いちごは裏切りません。美味しいです。

お店こだわりの純生クリームは、濃くがあり、程よい甘さで食べやすかったです!

※純生クリームのフルーツサンドは、クリームがだらけてしまうので、冷たいうちに食べるのをオススメします!

4種類全て美味しく食べ終えたものの、食いしん坊の”はーの”は少し物足りなさを感じました。
しかし、ここが店主のポイント!!

薄過ぎず厚過ぎずのパン厚さは、程よいボリュームにして、いろんな種類のサンドイッチを楽しんでほしい!という想いが込められているそうです!

納得ですね!

天気のいい日は公園で!コーヒーと共に!

パイナップルフィールドさんの前を通り過ぎたところに、自家焙煎珈琲「andante」さんを発見!サンドイッチのお供にアイスコーヒー(税込350円)をテイクアウト。

そして、パイナップルフィールドさんの斜め横にある公園のベンチでいただきました!ぽかぽか陽気の中、桜がひらひらと舞い落ちる景色を見ながら食べると、美味しさ倍増!!

サンドイッチ屋さん→珈琲屋さん→公園
商店街が賑わう、いい流れです(*´︶`*)

開店1時間後の11時過ぎには売り切れがチラホラ。伺ったのはプレオープン日でしたが、11時半には売り切れていました!本オープン後は、個数に制限がないそうですが、人気の商品はすぐに売れてしまいそうですね!!

落ち着いたら少しずつ種類を増やしていくそうなので、これまた楽しみです!!

三鷹に立ち寄った際は是非、レジャーシートをもって、公園でフルーツサンドを美味しく味わってみてください!

店名 パイナップルフィールド
営業時間 11:00〜18:30
定休日 日、月
TEL 070-3871-0817
住所 東京都武蔵野市西久保2-14-6
地図
Instagram pineapple_field_pinefie