東急百貨店吉祥寺店の屋上に「クリスベーカリー」”パン自販機”が!サンドイッチなど10種

2021年3月20日(土)より、東急百貨店吉祥寺店の屋上に世にも珍しいパンの自動販売機が設置されました。パンは3階にも店舗がある「クリスベーカリー」!!

早速、購入して屋上で一人ピクニック!

1日2回、自動販売機へパンを搬入

東急百貨店吉祥寺店の屋上が少しずつ充実してきておりますよ・・・

先日、ブルーボトルコーヒーの自動販売機が設置されたことをお伝えしましたが、今度はまさかのパンの自動販売機!!

設置された食パンが人気のベーカリー「クリスベーカリー」の自動販売機はこちら。常時10種類のパンやサンドイッチなどを販売しています。

気になるパンの搬入ですが、毎日10時半に1回目、14時頃に2回目(トータル2回)搬入しているとのこと。

クリスベーカリーはオーナーの木内氏が「安心して食べられるパンをいつでもどこでも買える世の中にしたい」という思いで創業。東急百貨店と自動販売機メーカーからオファーがあり、目指す方向と合致したことから、今回の自動販売機設置が実現したそう。

3社で数ヶ月かけ、何度も議論を重ねて設置に至りました。自動販売機のデザイン・装飾はすべて同店スタッフさんの手作りで、多くのスタッフの思いがこの自動販売機に込められています。

メニュー

メニューは週替わりで変わります。設置したばかりなので、メニューは日によって変わることもありますが、基本的には以下のメニューで販売。

手ぶらで屋上ピクニックを

手ぶらで屋上に行くだけで、ピクニックができるの最高すぎません?早速、フルーツミックスサンド(290円)と、メンチカツサンド(270円)、チチヤスのミルクコーヒー(90円)を購入。

外で食べるサンドイッチは格別です。フレッシュなバナナ、キウイ、いちごとホイップクリームを、クリスベーカリーのフカフカもちもちな食パン(耳付き)にサンド!上品なサンドイッチに仕上がってる。

そしてメンチカツサンド!

自宅で食べました

メンチカツの旨味が食パンに染み染み。まだ衣はサクサク、中はジューシーなメンチカツ。ピクニックにピッタリの一品です。

木内氏は「屋上で楽しんでいる方々が、より素敵な時間を過ごしていただけるように、安全で美味しいパンでそのお手伝いをさせていただけたらとてもうれしい限りです。」とコメント。

晴れた日は手ぶらで屋上へどうぞ。

店名 東急百貨店吉祥寺店
営業時間 10:30~19:00
定休日 無休
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-3-1
地図