三鷹の創作イタリアン「ペールソリッソ」新鮮野菜の絶品ランチ!限定カツサンドも

こんにちは!吉ファンライターのShizuka(@shizukaeditor)です。

2020年4月に三鷹北口エリアにオープンした創作イタリアン「per sorriso(ペールソリッソ)」

クラシカルな雰囲気の店内で、新鮮野菜を使った絶品イタリアンをいただくことができます!

今回ランチタイムに伺ってきました♪

記念日やデートに使いたいシックな空間

三谷通りにあるお店

三鷹駅北口から歩くこと約13分。

コーヒースタンド 「ロワンズコーヒー」、サンドイッチ店「パイナップルフィールド」と同じ三谷通りにお店はあります。

四人がけテーブル席
入り口近くの二人がけ席

店内はホワイトを基調にした洗練空間が広がります!座席はテーブルが4つとカウンターが数席。

元フレンチレストランの建物をそのままに使用しているのだそう!

ちょっとした記念日やデートにも良さそうです(´∀`*)

シェフ特製のランチメニューをご紹介

本日のメニュー
ランチメニュー

ランチは3種類あります。

いつもブログで紹介している価格帯よりやや高級になりますが、

お値段以上に満足な内容になっております♪( ´▽`)

(と、パスタランチを食べて実感しました!!)

メインのパスタは日替わり3種類から選べます。ペペロンチーノ、ナポリタン、クリームペンネ、どれもおいしそうです。

新鮮野菜の素材を生かした味付け

まずはサラダと前菜がやってきました!プレートにたっぷり、惜しみないボリュームです。

サラダは水々しい葉野菜に素揚げの根菜類、仕上げにイチジクをトッピング。

前菜は手前から白レバー、サラミ、キャロットロペが並びます。

どの野菜もシャキシャキで歯応えバツグン!

特に素揚げの根菜と熟したイチジクのハーモニーはバツグンで、臭みない白レバーは格別に滑らか。

素材それぞれに合った味付けがされていて、新鮮な野菜とお肉の旨味に気づかされます。

続くメインは「豚バラと九条葱のペペロンチーノ」です!

あっさり系のオイルをまとったパスタに、薄切りの豚バラ肉&細い九条葱をトッピング。

和とイタリアンを合わせたオリジナルパスタです♪( ´▽`)

パスタは程よい柔らかさがあり、あっさりオイルが上品な味わいを生み出しています!

豚バラ、九条葱は互いを引き立て、唐辛子がピリッと刺激をプラス。

満足感の高いおいしいランチがいただけました。

人気「カラスパン」コラボの限定カツサンド!

ペールソリッソでは、2021年8月より近隣の人気ベーカリー「カラスパン」の食パンを使ったカツサンドを販売しています。

ふんわり食パンに厨房で揚げたてのカツを挟み、小ぶりながらジューシーで食べ応えは満点。

テイクアウト限定で、今後は事前予約で受け付けるそうです♪

ぜひランチ、カツサンドを一度お試しください!

最後までありがとうございました。

店名 per sorriso(ペールソリッソ)
営業時間 ランチ11:30~15:00
ディナー17:30~20:00
※現在、時短営業中。詳細はお店のInstagramを確認
定休日 火曜日
電話番号 0422-39-8788
住所 〒180-0013
東京都武蔵野市西久保2-26-12
カーサ西久保 1F
地図
Instagram @persorriso_jibi