三鷹おしゃれカフェ「ローズアンドエム」スコーンと紅茶で英国式ティータイム

こんにちは!吉ファンライターのShizuka(@shizukaeditor)です。

焼きたてスコーンとティーカップに注がれた紅茶。

英国式のティータイム、憧れますよね(*´꒳`*)

今回は優雅なひとときが過ごせる、三鷹のカフェ「ローズアンドエム(Rose&M)」をご紹介!

たくさんのティーカップと淡い壁紙が彩る店内で、英国気分が満喫できます♪

閑静な下連雀エリアに溶け込むティールーム

店名「ローズ」をイメージする赤い看板

今回ご紹介するのは、三鷹駅南口より徒歩12分の場所にある「ローズアンドエム」

ベーカリーカフェデリスモリスケ+横森珈琲と同じ、大通り沿いに位置します!

店内は開放的な高い天井に、ファブリックな椅子がずらり!

良き時代を思わせるシャンソンが流れ、席に座ると自然とリラックスします♪( ´▽`)

店内を見渡すと、大きな棚にたくさんのティーカップとアンティークのオブジェが整列!

草木模様の淡い壁紙もインテリアや雑貨とよくなじみ、ヨーロッパの郊外にプチトリップしているような心地がします꙳✧

食事&カフェメニューをチェック

お店では時間問わず、食事&カフェメニューがオーダーできます!

食事メニュー①
食事メニュー②

食事は5種類、カレー、クロックムッシュ、サンドイッチなどがありました。

いずれもサラダやドリンク付きで全1,000円〜1,100円とリーズナブル!

カフェメニューを見ると、飲み物がコーヒー、紅茶、日本茶など約25種類と豊富。デザートは5種類ほどがありました。

カフェメニュー

お目当ての「イングリッシュスコーン2個セット」(税込1,200円)を発見!!

「リピーター続出の一品」と記載があり、一番注文を受けるメニューとのことです。

作り置きを温めるのではなく、注文を受けてから焼いてくれるのだそうで(20分待ちます)

ほかほかのスコーンがいただけるとあって楽しみが募ります・:*+.\(( °ω° ))/.:+

焼き立てスコーンはふかふかしっとり!

焼き立てのスコーンが登場!!

ふっくら、コロンとしたフォルムが可愛らしいです٩(ˊᗜˋ*)و

自家製ミックスベリーのジャムとレモンのマーマレード、クロテッドクリームの3種類。

ミックスベリーとクロテッドクリームをつけて、早速いただきます。

スコーンは外がさっくり、中はしっとりふかふかです!!

焼き立てならでは香ばしさがあり、ビスケットのような風味ある味わいが口に広がります。

とにかく中の生地が柔らかく、おいしさを噛み締めます。。

甘いブルーベリーソースと高脂肪のクロテッドクリームを合わせると口溶け滑らかになり、デザート感がアップ!

何もつけずに食べたり、マーマレードをのせてみたり、楽しみながらいただきました。

セットのドリンクは紅茶orコーヒーから選ぶことができ、ホットの紅茶を選んだところ、

本格的なポットで登場しました!(冷めないようカバー付き)

おおよそカップ4杯分ありました…!!

ゆったりとしたティータイムが満喫できました( ´▽`)

地域とつながるお菓子を販売

ローズアンドエムのオリジナル紅茶
佐藤菓子店のお菓子

入り口付近にはテイクアウト商品がさまざま並んでいました!

ローズアンドエムのオリジナル紅茶を発見。

地域とのつながりある商品も並び、店舗をもたない三鷹の「佐藤菓子店」の焼き菓子や、

三鷹産吉野農園の平飼卵を使った「風の散歩道レモンケーキ」もありました!

ティールームでまったり、お菓子や紅茶をテイクアウトして家で楽しむのもいいですね♪( ´▽`)

ぜひローズアンドエムを一度覗いてみてください!

店名ローズアンドエム(Rose&M)
営業時間11:00~19:00ごろ
※詳細はお店のInstagramを確認
定休日水曜日
電話番号0422-26-8670
住所〒181-0013
東京都三鷹市下連雀4-17−10 ひだりまきビル 1F
地図
Instagram@cafe_rose_m