「メガロス吉祥寺」体験レポ&口コミ|エリア最大規模の総合型24時間ジム

大きく存在感のある建物のメガロス吉祥寺。吉祥寺エリアでは最大規模の広さを誇ります。

ジム初心者〜上級者まで幅広く利用している印象。

予約なしで見学は20分とありましたが、この時は受付が混んでなかったこともあり丁寧に50分ほど館内を案内してもらうことができました。

見学の際は持ち物不要、スーツでもOKです。トレーニングエリアもスリッパで実際に入ることができます。

ダイエット、体作りなどの目的で通うジムですが、お金を払うだけにそれなりのものを求めたくなるもの。メガロス吉祥寺はそんな会員を満足させるジムといった感じです。

設備の充実度、広さ、雰囲気は本当に満足で、複合型ジムとしては完ぺき。会員であることを自慢できるようなジムかもしれません。

顧客満足度ランキングで何度も1位を獲得しているのも納得。初心者から上級者まで満足できるジムです。

営業時間

営業時間が変更される可能性があります。最新情報は公式HPをご確認ください。

【基本情報】駅からは少し歩くけど駐車場アリ

メガロス吉祥寺は吉祥寺駅北口から歩いて7分ほどの場所にあります。駅近、とはいえない立地ですが駐輪場と37台停められる駐車場があります。駐車場代は2時間まで220円、以降30分毎110円。

通常営業/
セルフジム利用時間
24時間営業
平日:9:30〜(セルフ利用時間:23:00〜)
土曜:9:30〜(セルフ利用時間:21:00〜)
日祝:9:30〜(セルフ利用時間:20:00〜)
休館日 毎週金曜日、夏期、年末年始
※木曜23:00〜土曜7:00は休館
フロント受付時間 平日:11:00〜20:00
土曜:10:00〜18:00
日祝:10:00〜18:00
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-37-8 KM吉祥寺ビル
マップ Googleマップで確認
料金プラン(例) フルタイム 12408円
※プラン詳細は後述

とにかく広いジムエリア

受付は階段を登った2Fにあります。ホテルをイメージして作られたというだけあって清潔感と高級感のある雰囲気のフロント。落ち着いた雰囲気のラウンジ、トレーニングに関わるグッズが置いてある販売コーナーもあります。

とにかく広いジムエリアは大きく「フリーウェイト」「マシンジム」「ランニングマシン」「ストレッチエリア」に分かれています。マシンの種類が豊富な上に同じ種類のマシンが4,5台あるので待ち時間も少なくてすみそう。

ランニングマシンやバイクなどの有酸素マシンがずらりと並んでいて、女性が多く利用していた印象。いわゆるマッチョな人はダンベルやバーベルのあるフリーウェイトコーナーを利用していました。ストレッチエリアとマシンジムは一般の人やお年寄りが利用していました。

おしゃれで先進的なスタジオプログラム

特徴は暗闇の中のミラーボール。まるでクラブのような空間で周りの目を気にすることなくトランポリンや縄跳び、ボクササイズを楽しむことができます。

暗闇でのプログラムから通常のヨガ、サーフボードを利用したエクササイズや話題になったモムチャンフィットネス、美脚や美尻を目指す方向けのプログラムなどが豊富。

見学した時はクラブ調の音楽に小さめのトランポリンを使っていました。暗闇やミラーボールなどが楽しいプログラムで楽しく効果的に運動ができるな、といった印象でした。

自由に使える25mプールとマッサージプール

4Fには25mプール×4コースがあって会員は自由に利用可能。6月からキッズプログラムも新しく開設されましたが、大人も同時に使えるようです。平日夜の見学でしたが、利用してる人は6,7名程度でそれほど多くなかった印象です。

水の浮力を利用したエクササイズや水中でのヨガなどもあり、体にかかる負担を減らしたプールでのプログラムも豊富。ジェット水流が噴き出すマッサージプールやミストサウナもあるので、プールの後に利用するのも良さそう。

ゴルフの打ちっぱなしやスクールも

会員はゴルフの打ちっぱなしが利用可能。またその人のレベルに合わせたレッスンがあり、動画解析などを使ってインドアの快適な環境で天候に関係なくじっくりレッスンを受けることができます。

ゴルフスクールの料金は月会費で9,350円。1回のレッスン時間は80分で、ゴルフクラブは無料貸し出し、室内用シューズは持参が必要です。

また、コース貸切のラウンドレッスンやゴルフキャンプ、懇親会などのイベントがあることも。

ゆっくりつかれるお風呂とサウナ

トレーニングでかいた汗を流すシャワールームも多く個室になっていて、足を伸ばしてゆっくりとつかれるお風呂があるのは魅力的。また、ドライサウナと水風呂もあるので仕事帰りにひと汗かいて整えるなんて使い方も。

ロッカールームは広々としていて、髪を乾かすパウダールームにはイスとドライヤーが数台置いてあります。

メガロス吉祥寺の料金プラン

メガロス吉祥寺は24時間営業の総合型ジムということもあってプランが豊富です。

一番シンプルな「フルタイムプラン」だけでなく、利用時間帯や年齢・性別ごとのニーズに合わせたプランが提供されています。

例えば30代以上のサラリーマンは「ナイト&ホリデー」がおすすめ。平日は夜のみ、土日祝日をメインに通えるので、これで十分ではないでしょうか?

以下、主要プランを抜粋(価格表は全て税込)

24フルタイム ジムエリアが24時間利用可能 13,508円
24アンダー27 ジムエリアが24時間利用可能
※27歳以下の方が対象
9,878円
24アンダー22 ジムエリアが24時間利用可能
※22歳以下の方が対象
8,778円
メガロス ゴールド24 時間や曜日を気にせずジムは早朝や深夜にも通いたい人向け。スタジオ、プール利用とジムエリアが24時間利用可能
タオルレンタル・水素水飲み放題付き
17,050円
メガロス ゴールド 時間や曜日を気にせず通いたい人向け。
スタジオ、プール、ジムエリアの利用が可能
タオルレンタル・水素水飲み放題付き
15,950円
フルタイム 時間や曜日を気にせず通いたい人向け。
スタジオ、プール、ジムエリアの利用が可能
12,408円
アンダー27 27歳以下で時間や曜日を気にせず通いたい人向け。
スタジオ、プール、ジムエリアの利用が可能
8,778円
アンダー22 22歳以下で時間や曜日を気にせず通いたい人向け。
スタジオ、プール、ジムエリアの利用が可能
7,678円
中学生 中学生の年齢の方に。
スタジオ、プール、ジムエリアの利用が可能
4,730円
デイ 平日と土曜日のみ日中に通いたい人向け。
スタジオ、プール、ジムエリアの利用が可能
9,878円
アフタヌーン 平日のみ午後に通いたい人向け。
スタジオ、プール、ジムエリアの利用が可能
7,238円
ナイト&ホリデー 平日は夜のみ、土日祝日をメインに通いたい人向け。
スタジオ、プール、ジムエリアの利用が可能
10,868円
レデュースナイト 女性のみ平日の夕方から夜に通いたい人向け。
スタジオ、プール、ジムエリアの利用が可能
7,678円
ホリデー 土日祝日のみ時間を気にせず通いたい人向け。
スタジオ、プール、ジムエリアの利用が可能
9,218円
アクア プールのみ時間や曜日を気にせず通いたい人向け。
プールのみ利用が可能
9,878円
オンライン+1 オンラインレッスンをメインに月1回はジムかプールを利用したい方向け。※オンラインレッスンに加えてプール、ジムエリアの利用が月1回り用可能
3,289円

施設ごとの利用可能時間といった詳細は公式サイトでご覧ください。

参考:料金一覧|メガロス吉祥寺店

タオルレンタルやウォーターサーバー、専用ロッカー、時代に合わせたオンラインレッスンといった追加オプションが完備されているのも総合型ジムならでは。

ほかにも1回60分月4回のパーソナルトレーニングコースや、栄養カウセンリングから16回のマンツーマントレーニングコースなどでしっかりボディメイクをサポートしてもらうことができます。

口コミ

利用していた友人に使用感や使い勝手など話を伺いました!

30代・男性

さすが総合型ジムといった充実の設備です。
プロテインサーバー、ウォーターサーバー、専用ロッカーなどのオプション完備!

フロントはジムらしからぬ高級感のあるつくりで、実際のトレーニングフロアはフリーウエイトエリアも広いのが嬉しいポイント!
人気のマシンは2〜3台あるので待ちも少ないです。ランニング系のマシンはもっとある、めっちゃある。

大浴場も広くトレーニング後にサウナと水風呂を繰り返すのが楽しみのひとつ。
半個室シャワーブースと洗い場が別々であるので、サッと汗を流すだけの利用も可。
…とここまでが施設の感想(ハード面)

続いて、私が入会する決め手となったジムの雰囲気について(ソフト面)

ご時世的に現在は控えめかもしれませんが、普段はスタッフの方が元気よく挨拶をしてくださいます。トレーニングフロアを定期的に巡回しており、トレーニング補助や簡単なアドバイスをしてくださいます。私はマシンの使い方や鍛え方をひと通り教わるべく、入会時の特典を利用してパーソナルトレーニングをお願いしていました。(入会時は通常よりも少し安く利用できるのです!)

利用者層は日中はご年配の方が多く、夕方以降は若めの方が使っているイメージ。

最後にデメリットを挙げるとするなら、吉祥寺駅からメガロス吉祥寺までの距離。公式案内では徒歩6分とありますが、JR吉祥寺駅東口からでも10分は見ておいた方がいいかなと…早歩きでジムまでの道をウォーミングアップにしていますw
建物全体がメガロスの施設らしく、1階は駐車場・駐輪場エリアなので車や自転車で通っている人もよく見かけます。
筋肉は裏切らない!メガロスも期待を裏切らない…はず!!!

 

20代・女性

地域に根ざした「コミュニティ」感の強いジムです。明るいインストラクターの方々はもちろん、子どもから大人まで様々な会員さんがいて、オープンでフレンドリーな空間です。毎日仕事が終わった後に通っており、普段の交友関係とはカラーの違う友人もできました。以前通っていた別の系列のジムと比較しても、 マシンやレッスンの充実度に加え、コミュニティが大きな魅力だと感じます。広いので混んでいて使えないということも少ないですし、タオルやロッカーのレンタルをつけても利用料が良心的なのも助かっています。

まとめ

  • ホテルのような受付、充実した設備と駐車場、風呂、プールがある
  • とにかく広くてマシンの台数も多い
  • 先進的で種類が豊富なスタジオプログラム

24時間ジムも利用可能のゴルフやプールもあり、お風呂もあるので申し分ありません。仕事帰りではなく自宅から通う人は特におすすめです。

料金プランが豊富なので、自分の通いたい時間や曜日に合ったものを選べばコスパも最強です。

メガロス吉祥寺