吉祥寺にプラントベースカフェ「yacore(ヤコア)」がオープンへ

2021年9月10日(金)、吉祥寺・御殿山にプラントベースカフェ「yacore(ヤコア)」がオープンします。

やさしさのプラットフォーム

オープン場所は吉祥寺通り沿い、駅から向かってパタゴニアの手前です。

コンセプトは「やさしさのプラットフォーム」。環境・社会・人にやさしいサステイナブルカフェになるそう。

食べること、買うこと、カフェでの行動すべてが環境・社会・人にやさしいことを目指し、カフェを通じてサステイナブルな「ライフスタイル」を体験、そのための一歩を踏み出せる「コミュニティ」を提供、やさしさに気づき、やさしくしたくなる日本一やさしいもの・ことを扱います。

プラントベースとは、植物由来の原料でつくった食品や料理のこと。地球温暖化の原因となる温室効果ガスの発生を抑えるために、肉や乳製品といった動物性の食品に頼らない食生活が注目されており、畜産によって生じる水や土地、森林といった資源の消費も改善できると言われています。

吉祥寺ではここまでSDGsを意識したカフェは珍しく、新しい風が吹きそうですね。

店名 yacore(ヤコア)
オープン日 2021年9月10日(金)予定
住所 東京都武蔵野市御殿山1-5-5 島崎ビル 1F、B1F
地図