テーマは”脱力”。女性専用酵素風呂専門店「発酵温浴nifu」が吉祥寺にオープンへ

写真は清澄白河店

2021年冬、吉祥寺に女性専用酵素風呂専門店「発酵温浴nifu」がオープンします。現在、新宿三丁目店と清澄白河店の2店舗が営業しており、今冬、目黒店、六本木店と同じタイミングで吉祥寺にもオープンすることに。

テーマは「脱力」

発酵温浴nifuは2013年に新宿三丁目にてオープン以来、『発酵のチカラが美と健康を生み出す』というキャッチコピーのもと運営している女性専用の発酵温浴サロン

写真は清澄白河店

品質向上をのための研究を重ね、2020年秋に店舗リニューアルを行い浴槽構造の改善、発酵技術の向上を活かし、おがくずのサラフワ度を究極まで高めたそう。

nifuの掲げるテーマは「脱力」。難しい知識や、蘊蓄は知らなくても大丈夫、どなたでも体験できる発酵温浴は、ただオガクズに埋まるだけ。在宅勤務、自粛生活、情報過多の生活にお疲れの方にもおすすめです。

「発酵温浴」とは

電気もガスも使わず、発酵熱のみで70℃〜80℃の熱を発生させ温浴に利用したサービス。体の深部からじんわり温め血流を促すことで、リンパの流れを促し、新陳代謝、免疫力の向上も期待できます。

高い発熱を持続することで衛生面と温浴の品質を維持しています。

発酵温浴nifuでは入浴に適した発酵状態を生み出すため、高品質のパウダー状のヒノキを用い、独自に開発した種菌で安定した発酵状態を作り出しています。

埼玉大学、蔭山教授との共同研究により、オガクズの発酵状態を分析し、従来の酵素風呂には無い、発酵中の資材の有効成分残量の見極めを行い、適切な期間での資材入れ替えを実施するなど独自の基準を設けることにより、衛生的かつ高品質の温浴サービスを提供。

オープン場所は東急裏エリア。発酵温浴nifuは【女性専用】の施設で、スタッフも全員女性なので安心して過ごせるリラックス空間です。

オープニングスタッフ募集

現在、発酵温浴nifuではオープニングスタッフを募集中。電話対応やお会計などの受付業務、浴室内でお客様におがくずをかける、フェイス・ボディパック等の入浴ケアなど幅広く仕事ができます。

発酵温浴nifuの求人を見る

店名 発酵温浴nifu 吉祥寺店
オープン日 2021年冬
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-10ー10 4f
地図
HP nifu.jp