成蹊大前のお弁当屋「ママズダイナー」復活レポ!480円のボリューム満点弁当

2021年7月15日(木)、“ママズ“こと、成蹊大学前の小さなお弁当屋さん「ママズダイナー」(@mamas_diner)が復活!

一足先にお弁当をいただいてきたのでレポします!

外観ほぼそのまま、弁当は480円からとリーズナブル

以前、2021年4月をもって正式に閉店した成蹊大前のお弁当屋さん「ママズダイナー」が復活すると紹介しましたが、いよいよ2021年7月15日(木)にオープンします。

1人の女性が脱サラして2代目を引き継ぎ、営業再開に向けて立ち上がりました。再開に向けたクラウドファンディングは100万を達成!

「たくさんの学生さん、先生方、地域住民の皆様に愛されていた『ママズダイナー』、コロナ前には行列を作って並ばれるほど大人気だったこだわりの唐揚げなど、このまま終わりにしてしまうのは悲しすぎる、という想いから引き継ぐことを決断しました。」と意気込む新オーナー。

早速行ってまいりました!準備で大忙しにも関わらず、快く対応いただきました。

成蹊関係者ならわかると思いますが、外観はほぼ変わらず、色が白からグレーになった程度。前オーナーの想いを引き継いでいることが伺えます。

メニュー

けっこうメニュー豊富だしさすがリーズナブルですね〜。

ご飯は通常でさえ多いのですが、「大盛り+60円」「体躯階盛り+140円」「スーパー体育会盛り+200円」「ウルトラ体育会盛り+260円」と学生には嬉しい大盛りメニューも。

またバナナジュースは「俺のバナナ」(@oreno_banana.official)をFCとして販売。

今回はおかかからあげ弁当おかかアジフライ弁当を注文!

できたてボリューム満点弁当

さすが大学前のお弁当屋さん、はみ出んほどに盛られているので、蓋が閉まりきっていません。

期待を胸に、蓋を開けてみると・・・

おおおおおおお!!!!

ボリューム満点なおかずよ!

蓋がちゃんと閉まらないわけだ!のり弁しか勝たん。

それではアツアツのうちにいただきま〜す。

ご飯は盛りすぎじゃない?学生にとっては嬉しいボリューム。

写真ではわかりにくいかもですが、唐揚げは非常に大きく、箸で持てる許容範囲を超えています。トングが欲しいです。

一口いただくと、、「カリッ!」音が響く!サクサクそしてジューシー。うんま〜!!

アジフライはボリュームもさることながら、サクサク揚げたて。アジの風味が口に広がり、箸が止まりません。毎日お昼はこれでいいんですけど。

成蹊生がうらやましすぎます・・・

そして高級エクアドル産バナナ使用のバナナジュースも。

これまた濃厚!!砂糖不使用で無添加なのに甘すぎるんですけど…ホントに砂糖使ってないのか疑ってしまうレベル。

甘いのにくどくなく、バナナの香りが口いっぱいに広がります。これなら何杯でも飲めちゃう。

新オーナーもスタッフさんも若く活気があるので、今後の活動が楽しみですね。

多くの成蹊生や教職員、地元の方々が待ち望んでいたママズの復活。いよいよ再出発!

店名 ママズダイナー
営業時間 11:00~19:00
定休日 不定休
TEL 0422-52-6293
住所 東京都武蔵野市吉祥寺北町3-5-40
地図
Twitter @mamas_diner