創業200年以上「井泉亭」が薪窯ナポリピッツァ店「ISENTEI」へリニューアルオープン

井の頭公園内、弁財天を臨むようにひっそりと建つ食事処「井泉亭」が、2021年9月、ナポリピッツァとイタリアンのお店「ISENTEI」としてリニューアルオープンします。

新オーナーは永福町の名店から独立

井泉亭は創業が江戸時代、約200年以上の歴史を持つ老舗。江戸時代、弁財天の参拝者たちをもてなすため、地元の有力者や地主たちによって建てられたと伝えられている食事処。

文献が残っておらず、正確な創業時期はわからないレベル。村尾正靖(嘉陵)が書いた紀行文集「嘉陵紀行」で、1816年に訪問したことが記載されているので、それより前の創業であることはわかっています。

そんな歴史のある井泉亭が、ナポリピッツァとイタリアンのお店「ISENTEI」としてリニューアル。ピッツァ職人の薪窯ナポリピッツァ、季節の食材を使ったイタリア料理、バリスタが淹れるイタリアエスプレッソが楽しめます。

永福町の名店(調べればすぐわかる本場ナポリのピッツァの名店)でピッツァ職人だった方が同店で料理人を任されるそう。(※オーナーチェンジではありません)

立地、歴史、料理人の腕、とこの上ない条件が揃い、人気出ることが約束されている・・・

これは今から目が話せません。インスタの公式アカウントでは新着情報を発信していくそう。ぜひフォローを!!

店名 ISENTEI
オープン日 2021年9月予定
住所 東京都三鷹市井の頭4-1-7 公園内
地図