行列が絶えない!西荻窪のベーグル専門店「ポム・ド・テール」のカラフルサンド

こんにちは!吉ファンライターのShizuka(@shizukaeditor)です。

むぎゅっとした特有の食感をもつベーグル。

「おいしいベーグル、食べたいな」と探していたところ、西荻窪で気になるお店を発見!

早速レポしていきます(*´꒳`*)

週3日営業!行列が絶えない人気店

今回ご紹介する「ポム・ド・テール」は、西荻窪駅北口を出て徒歩10分のところにあります。

水、金、日曜の週3日の営業です。

日曜の開店12時に合わせて行ってみたところ、既に20人超の方が並んでいました!

想定以上の行列に一瞬「どのくらい並ぶんだろう」とためらいましたが、せっかく来たので待つことを決意!

若い方からご年配の方まで、年齢はさまざま。暑い日で日差しがさし、みなさん日傘や帽子をかぶり、準備万全…!(これからの季節、必須だと思いました)

1時間ほど並び、入店です!わくわく。

プレーン、サンドイッチ、スイーツ。豊富な品揃え

店内は3名が入れるスペースです。

 

プレーンタイプのベーグル
ミニサイズのベーグル

プレーンタイプは20種類ほど、ミニサイズのベーグルもありました!

ベーグルサンド、キッシュなどのお食事系、シフォンケーキなどのスイーツ系もありました。

どれも買いたくなってしまいます。

サンドイッチを2つ、シフォンケーキを1つ購入しました。

ベーグルサンドはカラフルで具がびっしり

とにかく見た目がカラフル!!ピクニックやご自宅での食事が盛り上がりそうです。

購入した商品は、左から以下の通り。

ポムスペシャルサンドからいただきます。

本格的なデリの味わいです!!

中身はマッシュポテト、アボカド、チキン、ブロッコリーコンフィ。

見た目も味も名前の通り、スペシャル。

ベーグルは外側がパリッと内側がむぎゅっとしていて、これだけでもおいしいです。

続いて、アボカドクリームチーズをぱくり。

なんともクリーミー!!

中身はアボカドのクリームチーズ、スモークサーモン、ツナブロッコリー、マッシュポテト、クリームチーズ。

クリームはさっぱり、フレッシュな味わいです。

いずれもていねいにラップで包まれていて、手が汚れず食べやすかったです。 

パティシエ特製シフォンケーキ

シフォンケーキは開封すると、カステラのような甘い香りがしました!

ふんわり、けれどどっしりとした存在感。卵の甘みがしっかりと伝わってきます。

オーナーさんが元パティシエとのことで、洋菓子屋のクオリティです。

ベーグル、シフォンケーキなど、たくさんの魅力がぎゅっと詰まったポムドテール。

パン好きの方、おいしいベーグルが食べてみたい方。

西荻窪に立ち寄った際はポム・ド・テールをのぞいてみてください。

店名 ポム・ド・テール(Pomme de terre)
営業時間 12:00〜18:00
定休日 月、火、木、土曜
電話番号 03-5382-2611
住所 〒167-0042
東京都杉並区西荻北4-8-2-101
地図
公式サイト http://www.pomme-de-terre.net/
禁煙・喫煙 完全禁煙