「シャポールージュ」の味が“できたて”で感動の復活!バンビ焼きやオムライスも

昨年、シャポールージュ(旧バンビ)の味がお弁当として復活しましたが、今度は居酒屋「Maru」にて店内メニューとして復活しましたーーーー!

あの味を“できたて”でいただけるなんて感無量です。

【7月12日追記】緊急事態宣言発令に伴い、2021年8月22日まで延長されることが決定!

当時のキッチンスタッフが昔のレシピで完全再現

2017年5月に惜しまれつつ閉店した老舗洋食屋「シャポールージュ(旧バンビ)」の味が、居酒屋「Maru」にて復活しています。

当時のキッチンスタッフが昔のレシピで完全再現。緊急事態宣言を受け、期間限定営業2021年8月22日まで予定)により店内で食べることができるのは今だけです。

昨年の緊急事態宣言中はお弁当で復活しましたが、今度は店内メニューでの復活により、“できたて”をいただくことができます。心から待ってました。

Maruは現在、通常メニューの提供を停止し、ランチもディナーもシャポールージュメニューです!

メニュー

昨年のお弁当はハンバーグ・海老フライ・クリームコロッケ・ライスとババロアの復活のみでしたが、今回はバンビ焼きやオムライス、ハヤシライスも!!!

全てにスープとサラダが付きます。

昨年お弁当でハンバーグ・海老フライ食べたし、どうしよかな、今度はバンビ焼きかはたまたオムライスにしようか・・・

迷った末、やっぱりハンバーグ 有頭海老フライ クリームコロッケ 盛り合わせをオーダー!!

蘇るあの洋食屋の思い出

まずはトマトスープとサラダ。

具沢山のスープは、じっくりコトコト煮込まれ、野菜がとろけるほど。あっという間に飲みほしてしまうほど美味しい。

そしてお待ちかねのハンバーグ 有頭海老フライ クリームコロッケ 盛り合わせ!!お久しぶりです!!

横から見ると海老の存在感よ!! “The 洋食屋”と言わんばかりのメニューですね。一年ぶりにいただきま〜す!

デミグラスハンバーグは小ぶりですが、相変わらずじっくり上手に焼かれ、ソースのコクが当時そのまま。

・・・この味を口にしたとき、シャポールージュでの懐かしき思い出が蘇るのは僕だけではないはず。デミグラスの味は舌が忘れてないことに驚きます。マジでこのデミグラスのレシピ教えて下さい(Maruのキッチンスタッフさんへ届け)。

有頭海老フライは、タルタルソースをかけていただきましょう。さっくり揚がっていますが、衣は薄く中身がしっかり詰まっています。

衣がホントにサックサクで、海老がプリップリ!タルタルソースの酸味と濃厚さが、さらにえびフライの美味しさを引き立てます。

クリームコロッケはアツアツなのでうっかり食べると火傷するのでお気をつけください!中のクリームがとろ〜と出てきます。甘めのクリーム、これぞ洋食屋さんのお味よ。

そして最後に名物ババロア。

ババロアの固さが当時そのまま。濃厚なババロアにたっぷりのオレンジソースをかけてさっぱり。これを超えるババロアは今のところ僕は食べたことがないです。はい。

やはり“できたて”に勝るものはないです。ぜひとも完全再現されたシャポールージュの味をお楽しみください。

店名 Maru
営業時間 ランチ 11:30~15:00(L.O 14:00)
ディナー 17:00~20:00(L.O 19:00)
※緊急事態宣言中
定休日 年末年始のみ
TEL 050-5890-1382
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-13-6 古谷ビル B1F
地図
予約 予約サイトへ
HP www.sometime.co.jp
禁煙・喫煙 完全禁煙