人気イタリアン「ラ・ベファーナ 吉祥寺」1日限定5食“田舎のおばあちゃんのラザニア”をレポ

こんにちは!吉ファンライターのShizuka(@shizukaeditor)です。

先日、ピザorパスタのランチセットが楽しめるイタリアン「ラ・ベファーナ 吉祥寺店」に行ってきました!

カジュアルな雰囲気で、窓から差し込む木漏れ日が心地良い空間。お一人ではもちろん、どなたかと一緒に訪れるのにぴったりなお店です。

イタリアの小さな一軒家を再現したお店

オレンジ色の外壁が目印のラ・べファーナ

ラ・べファーナは吉祥寺駅南口を出てすぐ、マルイ裏の通りにあります。

窓にかかるポップなオーニング

入り口横の窓には、かわいいイラストが描かれたオーニングがかかっています。

お店によると「イタリアの一軒家を再現」しているそう。店内の様子が気になります。

テラス付きの開放的な空間

厨房が客席から見えるつくり

店内は天井が高く、テラス付きの開放的な空間が広がります。

案内された席はテラスに近い店内の席で、日の光が当たりポカポカで心地良かったです!

ランチセットはピザorパスタが選べる

ランチメニュー

AランチとBランチの2種類があります。

Aランチ(1250円)

Bランチ(1750円)

今回は贅沢に前菜とデザートがついたBランチを注文!

メインとドリンクは好きなものを選べるとのことで、メインは限定5食の「田舎のおばあちゃんのラザニア」を、ドリンクはアイスティーにしました。

野菜たっぷりな前菜、もっちり柔らかなラザニア

おまかせ前菜とサラダの盛り合わせ

ドリンク前菜&サラダの盛り合わせが登場しました。

このボリューム感!ワンプレートに、3種類のデリと山盛りサラダがどどんと載っていて、もはやこれだけでもメインと呼べそうでした。

特に具材の存在感があるオムレツとトマトの甘味を感じるラタトゥイユが美味しかったです。

田舎のおばあちゃんのラザニア

お次はメインのラザニアが到着!大きめに切り分けられていて、前菜と同じくたっぷりサイズ。

パスタはもっちり柔らかく、フレッシュなトマトソース&あっさりめのホワイトソースがよく合います

ラザニアは家で作るのが難しく、メニューにあるお店も限られるため、食べることができてうれしかったです。

サツマイモのパンナコッタ

最後にプチサイズのデザート「サツマイモのパンナコッタ」がやってきました。

サツマイモ味というのはめずらしいですよね。いただくと、たしかにサツマイモのほっくりした甘さが感じられました!

広めの作りのため、どなたかと一緒に来て話に花を咲かせるのにぴったりの場所だなと思いました。

店名 ラ・ベファーナ 吉祥寺店
(LA BEFANA)
営業時間 11:00 – 20:00
(ラストオーダー 19:00)
定休日 年中無休。年末年始のみ
電話番号 0422-71-4800
住所 〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-10-11 スペシフィービル1階
地図
Facebook @befanakichijoji
Instagram @befanakichijoji
禁煙・喫煙 完全禁煙