井の頭公園駅のイタリアン「モメント」が吉祥寺へ移転へ!移転前にお肉弁当をレポ

井の頭公園駅にある自然派ワインと野菜の美味しいイタリアン店「momento(モメント)」が、2021年3月に吉祥寺へ移転します。

化学調味料、添加物なしの無農薬ごはん

同店は、2020年5月から井の頭のシェアキッチンにて、月・金・土曜日のみ営業しているイタリアン店。私たちの料理は化学調味料を使わず、なるべく素材もナチュラルなものを使用しています。

身体と地球に優しい料理を楽しんで頂きたい。
体に負担のない自然派ワインを飲んで頂きたい。
持続可能な料理を広めたい!
ヴィーガン・ベジタリアンの垣根を壊したい!

という想いで、料理を提供しているそう。

移転先は、御殿山にある700ccのお隣(武蔵野市御殿山1-3-9)。移転後も現在と同じようにテイクアウトとイートインどちらも継続していくとのこと。

作りたての温かいお弁当

移転前の現店舗に伺ってまいりました。現在、テイクアウトのメニューは、

と、野菜を中心としたメニューが並びます。今回は豚ヒレ肉の柔らかソテー弁当(お肉弁当)を持ち帰り!

帰宅してから、期待を膨らませつつ開けると・・・

野菜を中心としており、バランスがとてもいい。カレー風味の炒め野菜など副菜2種類に、無農薬米、ピクルス、そしてやっぱり目を引くのが豚ヒレ肉!

自宅に持って帰るまで30分ほどでしたが、それでも低音真空調理で火を通した豚ヒレ肉は、めっちゃくちゃ柔らか〜!!

そして野菜の盛りつけ、味付けが絶妙です。あー野菜の本来の美味しさを引き出してる。体に優しい自然派料理でした。これは美味しいいい!!

今から移転が楽しみでなりません。

店名 momento(モメント)
営業時間 月・金・土曜日のみ営業
11:30〜14:00テイクアウトのみ
17:30〜20:00L.O. テイクアウト&イートイン
定休日 上記以外
住所 東京都三鷹市井の頭4-9-12
地図
Instagram momento_italian