吉祥寺にオープンする食べ放題「焼肉きんぐ」一足先にレポ!メニューを迷う楽しみ

2021年2月下旬、五日市街道のガスト吉祥寺南町店跡地に焼き肉食べ放題チェーン店「焼肉きんぐ」がオープンします。一足先に仙川店でいただいてきました!!

食べ放題ランチは1980円でクオリティはそこそこ

焼肉きんぐ」は焼き肉食べ放題専門店。お肉だけでなく、キムチやサラダ、焼肉専用バウンドごはんなど、食べ放題にも関わらず料理の種類が非常に多いのが特徴的。

吉祥寺へオープンする前に、仙川店でいただいてきたのでレポ!以前から、車で店の前を通るたびに、気になっておりました。

仙川店

店内は132席と非常に広々としており、6人グループで座れる卓も多いです。吉祥寺店はここまで席数を確保するのは難しそう。

食べ放題メニュー

ランチタイムは、通常の食べ放題メニューもオーダーできますが、食べ放題ランチや食べ放題ではないランチメニューもあります。

食べ放題メニューの詳細な内容は、画像をご覧ください↓

デザートが6種類もあるのには驚き。もちろんソフトドリンクも飲み放題。

また、食べ放題ランチよりランクの高いお肉をオーダーできるのが、以下の通常食べ放題メニュー。

他にも、サイドメニューの種類がランチとは異なり豊富にあります。(石焼ビビンバが選べたり、デザートの種類が多くなったり)

今回はランチというこもあり、食べ放題ランチ(100分)で。

全てタッチパネルからオーダー

メニューは全てタッチパネルからオーダーします。タッチパネルの右上には残り時間も表示されており、時間が0分になるとオーダーできなくなる仕組み。

驚くべきはなんといってもオーダーできる種類が豊富な点!!“メニューを迷う楽しみ”が同店の醍醐味かもしれません。

肉はあたりハズレあり

まずはきんぐのキャベツサラダ!千切りキャベツにフライドオニオンがのっていて、甘めの和風ドレッシングにマヨネーズがかけられています。

これめっちゃ旨ーい!!!キャベツが山盛りなのにあっという間に平らげてしまうほど。

そしてお待ちかねのお肉!

左奥:やみつきハラミ、左手前:カルビ、右:きんぐ塩タン

1皿あたりの肉の枚数は、4枚前後と少なめ。やみつきハラミは、少し固いものもありましたが、特有の臭みや癖もなく満足できるほど美味しい。

カルビはサラッとした上質な脂と旨味がGood。きんぐ塩タンは牛タンではなく、ポークのタンです。クオリティはそれほど高くなく、そこそこといったところ。

サイドメニューは、焼野菜6種類、きんぐの逸品4種類(韓国のり、ナムル盛合せ、フライドポテト、鶏唐揚げ)、スープ3種類、キムチ3種類、〆の一品8種類(ビビンバ、野菜クッパ、冷やしぶっかけうどん、お子様うどん 等)などなど、全部食べ放題で、ホント何食べようか迷う!

ふわふわ玉子スープ
ビビンバ

お肉だけで8皿を完食してしまいました。お腹いっぱい。これで1980円は安い大満足!!

ただお肉のクオリティを求めるなら2980円以上のコースにしたほうが良さそう。

子供が大きくなって、たくさん食べるようになったら連れて来たいなー!吉祥寺にオープンするのが楽しみですね。

オープニングスタッフ募集

焼肉きんぐは、タウンワークにてオープニングスタッフを募集しています。

焼肉きんぐの求人を見る

店名 焼肉きんぐ 吉祥寺店
※記事の内容は仙川店です。
オープン日 2020年2月下旬予定
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町4-7-24
地図
HP www.monogatari.co.jp