吉祥寺のイルミネーション&クリスマスツリーまとめ【2020年】

今年も吉祥寺は各所でイルミネーションやクリスマスツリーがほぼ出揃い、輝き始めました。2020年に吉祥寺で見られるクリスマスツリーやイルミネーションをまとめです。

大切な人と見たいイルミネーション

例の影響で今年は全体的に例年より控えめに傾向にありますが、それでも街中のいたるところにイルミネーションやクリスマスツリーが飾られ、街中全体でクリスマスの雰囲気を味わうことができます

大切な人と見に行きたい吉祥寺のイルミネーション&クリスマスツリーはこちら!!

駅前広場

昨年は大きなサンタハウスでしたが、今年のメインは自粛です。木々に飾られたイルミネーションが美しく輝きます。

ペニーレーンのイルミネーション

コピスやロフト前のペニーレーン。こちらは例年と変わらず、白いストリングライトが通りの端から端まで飾り付け。歩くだけで満点の星空の中を歩いているような気分。

ダイヤ街

天井が高いダイヤ街には、例年通り青色LEDのイルミネーションが輝きます。入口のリースだけ2020年バージョンに。

コピス吉祥寺

今年のコピス吉祥寺は、「つながる」をテーマに 『GREENING Candle Night』を開催中。A館1階コンコースにはクリスマスツリーが点灯し、A館3階屋上広場ではキャンドルナイト。

詳細はこちら↓

吉祥寺パルコ

吉祥寺パルコは今年も入口に大きいツリーが登場!平和通りのイルミネーションとともに鑑賞を!

平和通り

駅前の平和通りは、例年通りの飾り付け。植木にイルミネーションが飾られています。吉祥寺パルコのスタバなど2階、3階から見下ろすと綺麗ですよ〜!

アトレ吉祥寺

今年のアトレ吉祥寺はプレゼントがぶら下がってる〜!!すでに通りかかった方は、幻想的な雰囲気に圧倒されたのでは?

L.L.Bean 吉祥寺店

点灯中のツリーがまだ撮影できず…すみません。しかし店舗側には大きなサンタが!!!

毎年、吉祥寺で最も注目されるクリスマスツリーが、L.L.Bean 吉祥寺店。

今年はL.L.Beanバッグのオーナメントと、大きなリボンが飾られています。

動画で雰囲気を

インスタに動画をアップしているので、よければ雰囲気だけでも味わってください♪

バイト情報

タウンワークでは、吉祥寺でクリスマスシーズン限定の短期バイトが募集されています。

クリスマス限定の求人を見る