コピス吉祥寺、初のキャンドルナイト開催&クリスマスツリー点灯【動画あり】

コピス吉祥寺は、2020年11月3日(火・祝)〜2021年1月31日(日)の期間中、「つながる」をテーマに 『GREENING Candle Night』を開催しています。

「繋がる」キャンドルナイト

コピス吉祥寺は毎年、11月からクリスマスプロモーションを開催していましたが、今年は新型コロナウイルスの影響で昨年までと同じ形での開催は難しいと判断。

そして、今年一年「距離を取ること」を意識して生活してきましたが、「こころの距離」まで、距離を取ることはないと考え、「繋がる」をテーマに『GREENING Candle Night』を開催するに至ったそう。(※安全の為キャンドルは LEDを使用)

1つ目の「繋がる」は地域との繋がり。以前よりキャンドルナイトを開催していた中道商店会とキャンドルで繋がり、またキャンドルナイトを楽しみながら、吉祥寺の街歩きを楽しめます。

2つ目の「繋がる」は吉祥寺の皆さんとの繋がり。『GREENING Candle Night』のチラシは切って丸めると、おうちでもキャンドルナイトが楽しめる仕組みになっています。

同じ場所にいなくても、一緒にキャンドルナイトを楽しむことで、繋がっていくとことができるでしょう。

コピス吉祥寺館内で配布しているキャンドルナイトのチラシを切り取り線で切り取って、円柱型に巻い てキャンドルや、スマートフォンのライトの上に置くと、おうちでもキャンドルナイトが楽しめます。

チラシイメージ

キャンドルナイト概要

■開催日時:2020年11月3日(火・祝)〜2021年1月31日(日)毎日17時〜
■会場:A館3階屋上広場(メイン会場)※17時から点灯、A館1階コンコース

クリスマスツリー設置

A館1階コンコースには、クリスマスツリーも点灯しています。「今年は暗い話も多かったので、少しでも明るい気持ちになって頂きたいという気持ちをこめて、明るい色合いのイエローをベースとしたドライフラワーのツリーを展示している」とのこと。

■期間:2020年11月3日(火・祝)〜2020年12月25日(金)
■会場:A館1階コンコース

現地で動画を撮ったので、インスタにアップしました。これで様子がわかるかと★

この投稿をInstagramで見る

11月3日(火・祝)〜1月31日(日)の期間中、コピス吉祥寺では「つながる」をテーマに 【GREENING Candle Night】を開催中。 A館3階屋上広場では、多くのキャンドルが静かに輝きます。またコンコースではクリスマスツリーが点灯していますよ★ #クリスマスツリー #コピス吉祥寺 #キャンドル #キャンドルナイト #コピスキャンドルナイト #こころをともそう #greeningcandlenight #イルミネーション #イルミネーション2020 #クリスマスツリー #クリスマスツリー飾り #クリスマスツリー🎄 #イルミネーション2020 #イルミネーション✨ #吉祥寺 #吉祥寺デート #吉祥寺さんぽ #吉祥寺イルミネーション #イルミネーション #kichijoji #吉祥寺 #吉ファン #kichifan #tokyo

吉祥寺ファンページ(@kichifan)がシェアした投稿 –