キラリナ京王吉祥寺リニューアルの新規オープン6店舗総まとめ

2019年4月23日(火)、大規模リニューアルを果たすキラリナ京王吉祥寺に行ってきました!!新店舗全店回ったのでレポートします!

リニューアルでより魅力的なキラリナに

井の頭線吉祥寺駅直結の商業施設「キラリナ京王吉祥寺」は、開業5周年にあわせて低階層を中心にリニューアルします。施設コンセプトは「いろんな私に出会える、私のお気に入り」から、「Our Favorite Space〜私たちのお気に入り〜」に変更。近隣に住んでいる方が誰と来ても、いつ来ても、楽しみたいという想いが込められています。

そんな輝かしい日に新規オープンするショップを1店舗ずつ見ていきましょう!

ピカール

この日を待ちわびていたという方も多いのではないでしょうか?フランスからやってきた冷凍食品専門店「ピカール」。1階にオープンです。

人気No.1はなんといっても「クロワッサン」。この焼きたててそのもののサクサク感が家のオーブンだけで出せちゃうなんてホントに嬉しい。

売れ筋などはこちらの記事に詳しく書きました▼

キャラメルゴーストパーティー

2階入口を華々しくしてくれるのは、なんといってもカフェ併設のキャラメルスイーツ専門店「キャラメルゴーストパーティー」!

ふわふわの生地に紅茶がほのかに香るキャラメルクリームと、キャラメルの相性が抜群の「キャラメルバナナスフレ」と、フレッシュで濃厚なバナナシェイクと紅茶タピオカ、キャラメルソースが見事な出会いを果たしてくれた「キャラメルバナナタピオカ」がイチオシ。

キャラメルバナナタピオカ

やわらかシロコッペ・KOMEDA’S STAND

こちらも2階入口入ってすぐにあるコメダ珈琲のコッペパン専門店「やわらかシロコッペ・KOMEDA’S STAND」!

昔給食で食べたコッペパンと比べ、パンのやわらかさにとことんこだわっています。

名古屋の定番メニューは「小倉マーガリン」。

ミスターワッフル

新宿駅東南口のルミネ2入口にもあるあのベルギーリェージュワッフル専門店「ミスターワッフル」が吉祥寺に上陸!

“外はカリっと中はしっとり”の日本人が大好きな食感のワッフルは、香りにつられて買う人が続出です。

北海道の牛乳や、その生乳から作った新鮮なバターを使用したり、こだわりのパールシュガーでほどよい甘さを絶妙に調整してくれています。一番人気はプレーンで、店員さんのオススメは「焼きりんご」だそうです!!

多奈加亭

皆さんご存知、吉祥寺を代表する洋菓子店「多奈加亭」!約35年も洋菓子を作り続けている老舗です。以前、地下で営業されていたつながりで、今回の出店が実現したとか。駅近くにオープンしてくれたことがホントにありがたいです。これでお土産に困りません。

イチオシはもちろん「レモンパイ」★

フルーツギャザリング

4階には、セミセルフ型のビューティーセレクトショップ「フルーツギャザリング」がオープン!ほぼ全ての商品を試すことができます。最新の流行アイテムが揃うので、隙間時間にチェックできちゃいます。

ホントに素敵なリニューアルオープンを果たしたキラリナ京王吉祥寺。ワクワクが止まりません!!

関連記事